2017-07

 - --.--.-- --


さぁ次のステップへ - 2014.10.21 Tue

Aloha

iPhone6Plusに変えました。
画面が大きくて見やすいですハイ。
今までiPhone4を使っていたのでiPhone6ではなくPlusにしました。
5/5Sをスルーしておいて良かったとしみじみ。

今はiPadAir2に触手が伸びてますw
何世代のか忘れましたが初期の方なので重くて重くて…
どぅもルシファーです。



3機体の仮組みがなんとか見通しが立ったので。。

20141021-01

ギラ・ドーガが一回り大きいんですねぇ
ギラ・ドーガが20mなのに対してケンプファーは17.7mですと。

写真では指揮官機として角の生えてるギラ・ドーガですが、
最終的には角の無い一般機にするかもしれませぬ。


これからバラして接着等進めて行けなければと考えると
『そんな時間あるか?』と。。。

本来プロガンへのステップのはずだったのに…

いつになることやらww


'A hui hou


最近のガンプラって - 2014.06.12 Thu

Aloha

梅雨は嫌やなぁ
雨とジメジメがうっとぉしぃねん。

マリオカート8っておもしろいのかなぁ
WiiU持ってないから出来ずね。


さてこの前買ったガンプラですが、
とりあえずHGUCケンプファーから作り始めることにしました。

作ってみて思ったのが、
最近のプラモデルは機動性がすごい

仮組みで組んでみたのがこれ。

20140612-01

胸部パイプや手などは付けていませんが
それでもこの感じ。
かなり完成度が高いプラモデルになってるんですねぇ。
知らんかったw

20140612-02

全部分がポリキャップ連結なので
可動性がすごく大きいのがイイ。

ケンプファーだけかと思ったんですが
一緒に買ったギラドーガもそうなんですが
合わせ目がかなり目立たない作りになっていますね。

20140612-03

ケンプファーで言えば太もも部に上からカバーが付くので
隠れて目立たない。
無い事はないので当然消さなければならないですが
思ってた以上に簡単そうです。

昔は結構合わせ目消しに時間とられてたイメージが…
過去の話なんですねぇ。

肩の部分まで連結になっているので
腕だけじゃなくカバーも可動するんですね。

20140612-04


んんんん、これは思ってた以上にイイ感じ。
言葉は悪いけれど、もっとお粗末かと思ってたは。

最近のガンプラってすごいんですね。


'A hui hou


当初の目的を忘れてしまうというアレね - 2014.06.03 Tue

Aloha

最近ガンオンやってるとPCが落ちるんだが?
リザルト終了時とかが多いかなぁ。
PCは低スペじゃないから問題無いと思うんだが。。
低スペなのはルシファーのPSだけだものw

って誰が低スペプレイヤーやねん!!
…あっそれは間違ってないかwwすまんち



さて、これ買ってその後色々考えて、
エアブラシを使おうと決めたと以前書いて
当初の考えでは

・エアブラシ初心者なので何か他のモノを作ってエアブラシに慣れよう
                  
・試作なのでお安いガンプラ買ってみよう
                  
MG RX-78-2ガンダム(頭部製作済み)を見つけたのでコイツを試作
                  
・色々学びながらプロガン製作に着手

の予定でした。


が、まずMGガンダムの部品が紛失している事が発覚w
これってバンダイに言えばパーツ販売出来るんですがね。
面倒くさい・・

HGUCシリーズあたりをどっかで購入しようかと思い、
ヨドバシAkibaに行ってみたり、
アソビットシティ.に行って色々探索。
この辺から当初の目的を見失っておりましたはw


で、その結果
時代はケンプファーですからという事でこれ買って、

20140603-01

その時フッと目に入ったこれも買って

20140603-02

ついでに前からMGで欲しかったのですが
HGUCシリーズでもあると言うことでこれも買って

20140603-03

結果、

20140603-04

こういう大人買いの様な始末・・・
もうね、試作とかエアブラシの試し用とか考えもせず。

夢中で欲しいモノを買い漁るというねw

まっ、パーツ自体もそこまで多いわけでも無く
言うても1/144シリーズなんでね。
どんな順番で作るか色々考え中ですは。

こういう考えてる時が一番楽しかったりしますねぇ


'A hui hou


やっときた - 2014.04.21 Mon

Aloha

きたきたぁこれ。
プロガン。
とうとう来ましたよ。
白黒のパッケージとは、カッコEなぁ。


20140421-02


中身こんな感じ。

20140421-03

これ、作れるのかなぁ。。
やばEw


そうそう
なんとかプロガン届く前に間に合いました。
Ex-Sガンダム。
下手くそなのは触れないで、自己満だからw
オリジナルカラーリングなんでね
もっと旨く作れるようになりたいもんだなぁ。


20140421-01


プロガン完成するのにどれだけの日数がかかるのやら。
ドズル買うの我慢しておいてよかったかも。

さて、エアブラシでも買うかなぁ。
ん?
今までずっと筆での塗装ですからw


'A hui hou

ドズルが来たかっ - 2014.03.11 Tue

Aloha

花粉症対策でマスクを常用してますが
口の周りが臭くなりませぬか?
なんとなくですが。
えっ?ルシファーだけですか?


MG 1/100 MS-06F ドズル・ザビ専用ザクⅡ

出るみたいじゃないですかぁ
先日のMG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムに続いて。
商売上手ですなぁ。
心擽りますねぇ・・

後ろにマ・クベのグフも写ってるって事は…
参考出品って書いてはありますがおそらく…。


マイデッキのエースとして君臨するドズル。
あぁ、ドズルでつか。
そうきたか。


内緒で買おうか正面突破か。
我が家のキシリア様に相談してみようかしら。


'A hui hou

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

