2017-09

 - --.--.-- --


一応、完成。 - 2015.12.03 Thu

Aloha

EXチケイベ始まりましたけども…
いらぁぁん機体ばっかやん?コンテナから出ないやん?
負けたら最低1枚しかもらえないやん?

やる気出るわけないやんww

まぁね、あれですよね
知ってますよw
焦らすんだからぁ☆

年末に出るんでしょ?
壊れ機体出ちゃうんでしょ?
ゲロビとか霞んじゃう様なブッ壊れ出すんでしょ?

DXチケずっと貯めて待ってましたよw
全部つぎ込む覚悟は出来てますよww




さてさて、
木材全種類使って6種類の家建築おわりました。

20151203-01M


ビーコンは整地のために臨時に移設しました。
橋の入り口付近をガツッと整地したので。

ビーコンはこの後元の場所に戻しました。
そして道も整備して、快適快適。

スノーマンは当初の予定通りヒツジマンション裏手にお引っ越ししました。

20151203-02M


高度64以上でないと雪を作らないんでしたっけ?
一応現状高度は66だったかな。。
無事雪を作ってくれています。


それからそれから、
ネザーをある程度の移動手段にしているのですが、
そこそこ方角的にばらけてきてしまっています。

ジャングル方面、海底神殿方面、スポナー方面…
なので案内板をつけることにしました。

20151203-03M


ネザーの道自体は丸石ブロックで繋げてあるので迷子になることは無いのですが、
どっちだっけ?って事が何回かあったので、
前々から案内板を付けたいなぁって思ってたんですよ。
ちょうどイイ機会だったので設置しました。



村人増殖計画は順調でアイアンゴーレムが1人召喚されていましたww
何人超えると出てくるんでしたっけ?ドアの数でしたっけ?
まぁ…いっかw

だもんで村人を急遽本拠点に移動してきました。
家も建築したので問題はないだろうと。。

おそらくねw


まぁそのへんの様子は次回に。

'A hui hou



告白 - 2015.11.29 Sun

Aloha

怒濤の3連続投稿w
その割には内容薄くね?
というクレームは一切受け付けておりませぬw
どぅもルシファーです。


今更ながら本拠点を柵で囲んでゾンビ対策を施しましたw

遅いって?

ですよねw

20151129-01M


周辺の明かりは松明で取っても良かったんですが
ルシファーはネザーラックに着火という方法にしました。

松明だとヤケドしないけど、この火はダメージ受けるんでねw
あっ、ルシファーがですよww

20151129-02M

20151129-03M



村人補完計画始動。

自分の家がそもそも無いんだが?
ん?
それはとりあえず放置という事でねw


拠点空きスペースに村人用の家を作りましょう。

木材が全部で6種類ありますね。
オーク、シラカバ、マツ、アカシア、ダークオーク、ジャングルの木。
なのでそれぞれの木材で家を作りましょう。

家の作りはすべて同じ。
左右対称はありますが、基本すべて同じ。

20151129-04M


一番左奥がオークの家ですね。
そのお隣がマツの家。

手前の奥がアカシアの家。
一番手前がシラカバの家。

手前の2軒はリバーサイドですねw

それぞれ色が違ってイイ感じです。

残りのダークオークとジャングルは手前に建設予定です。
現状無限雪製造器とネザーゲートがある場所ですね。

20151129-05M


雪製造器はヒツジマンション奥の高台に移設しましょう。

ネザーゲートは我が家建設予定地の庭先付近に移設しましょう。

ちなみに海底神殿は我が家建設予定地の奥にあるので、
これらのアングルの向こう側にレールを敷いてあって、
海底神殿へ続く線路があります。
STAP細胞はありま…。。。




さて、お気づきでしょうか?
ジャングルの木の家?
ジャングルの木はジャングルにしかないんだが?

ん?

そうです。
ジャングルはありま~す。
いや、あるのは当たり前で、はけーんしました。

うれしさの余りほとんどスクショ撮ってません。
東の方に船でグイグイ進んだ先にありました。

20151129-06M


ジャングルにある寺院ね。
ね?行ってるでしょ?
唯一のスクショがこれというねww

もちろん猫も連れて帰ってきましたよ。
ネザーゲートもつないであるので今度スクショ撮っておきますね。。

ってかジャングル行くか?
行く必要性を感じないジャングルw


それと村人補完計画と平行して
村人増殖計画も進行中です。

拠点すぐ隣の村で着々と進行中です。
村人ゾンビ治療計画も進めておりますが、
なにせ村人ゾンビが出現しないもんでw

それとお隣の村への行き来が微妙に面倒くさいので
村人が増えたら、もう少し遠くにある砂漠の村と合併するか、
もしくは少しだけ拠点の方に近づけて、
新しく村を作るか検討中です。


ちなみに村人増殖計画の方法は
一番メジャーな方法でやってます。

ガシガシ増えてくれないかなぁ。。


あっ
アイアンゴーレムが村人に告白してますやん

20151129-07M



'A hui hou


夜に映えるこの感じね - 2015.11.28 Sat

Aloha

昨日に続いてグググッとお届けスマッシュ


全面ガラス張り完了。
海底神殿を丸ごと水抜きしようと思い立ってから
ここまで長かった。。
完成するのかと心折れそうになる日もあったねぇ~

遠くから見るとこんな感じw
なんか間抜けな感じがうっすらww

20151128-01M


でも上から見るとこんな感じ

ね?すてきでしょ?
自画自賛しますよ?
なんと言われようともしますよ?

20151128-02M

20151128-03M


海底神殿の駅は水面より下にあるので
海の中に入って行く感じで線路をつなげなくちゃいけませんw

20151128-04M


シーランタンで明かりをとって
ガラスで囲んでプチ海底トンネルでふ。

20151128-05M


トロッコで移動出来るようになって
かなりラクチンになりましたねw

いままでの苦労が報われるこのひととき。。

20151128-06M


ひとまず海底神殿は終了ですね。
村人増やして移動出来るようになってきたら
空いてるスペースに建築していきましょう♪

何を作るかはもぅ決めてあるので
その時まで乞うご期待☆


'A hui hou

家賃は格安で - 2015.11.27 Fri

Aloha

かなり久々の更新でふ。。
ルシファーのマイクラワールドもかなり変わってしまいましたm(_ _)m

子供達の世界でもマイクラは流行ってるんですってねw
知らなかった。。

どーでもいい攻略本とか出してるくっさい某ユー●ューバ-の動画見てる子も
多いみたいですねw
あんな本見る価値ないんでねw
もっと楽しくて身になる動画配信者いますからねぇ
ここには書かないけど。

ルシファーは勉強のために見てるのは2人くらいかな。
楽しんで見てるのも2人くらい。
うちの子達もこの4人の方のマイクラ動画は楽しんで見てますよw



さてさて、
長期不更新の間にすっかり建築も進んだので
ざっとご紹介を。

海底神殿の地下居住区(予定地)から神殿までの階段を作りました。

20151127-01M

20151127-02M


神殿内にも神殿上にも行けるようにしてあります。
メインストリートを一本通したので、それを中心に進めていく感じです。

20151127-03M

20151127-04M


神殿下(居住区屋根部)はかなり位ですが、
グローストーンを埋め込みますので問題ありません。

作業中に食糧難に陥ったので
なんとかせねばと
上空に神殿があるので作物が育つのかどうなのか…

って事で海の中に作ってしまおうとw
こちらも育つかどうか試験的にやってみました。

ガラスで空間を作り、スポンジで水を抜いて、
土を敷き詰めいざ種まき

20151127-05M


はい。
無事に育ちましたね
スペース的にも神殿居住区に作りたくなかったので良かったです。
今後海底農地を拡大していこうと計画中です。


とりあえず村人をここに連れて来たいので
村人達の住む家を作ろうかと。
限られたスペースなので単身用のアパートを作ることにしました。

20151127-06M


2階建ての木造アパート。
各階4部屋ずつ。
1階は小さいながらもお庭付き♪
2階はベランダ付き。

20151127-07M


各階端の部屋には横窓も付いてます。

20151127-08M


部屋の間取りは全室同じでワンルーム。
キッチン、ベッド、観葉植物、食卓込みでww

20151127-09M


早く村人連れてこれるまでにしなくっちゃ。。

拠点村から海底神殿までレールを敷いて
トロッコで移動出来るように駅を設置しました。
海底神殿』駅です。

駅員さんはもちろんスノーマンさんです。

20151127-10M


と、ひとまずはこんな感じで。。
現実では随分進んでしまっているので
追いつけるよう頑張ります。

ついゲームに夢中になってスクショ取り忘れちゃうんですよねぇ…


'A hui hou


悲劇 - 2015.10.02 Fri

Aloha


先日のメサ、ジャングル発見の旅の後、
ウィザーでもチョイチョイっと倒しちゃおうか的な発言をしました。

召喚して、力のポーション飲んで、弓矢で削って、
治癒のポーションで弱らせつつ、近接攻撃でノックアウト

ね?簡単でしょ?
難しい訳ないですよね?




なめてました…完全になめてました。。


エンチャントした鉄の装備で挑んだ時点で無礼すぎました。。
無限の弓も、何故か持ってたシルクタッチのつるはしもすべてロスしました。。。

…自業自得です。
何度か挑みましたがすべて返り討ち。。

『もぅいいや、放置放置…』



これが2度目の間違いでした。。


すぐにダイヤの装備を作って倒しておくべきでした。

最初の鉄装備というナメプで挑んで殺されて
エンチャントレベルも無く、ダイヤ装備作ってもエンチャントできないし…

という言い訳が悲劇の原因です。



何気ない日常を一瞬にして地獄にかえた…



ドーーーンッ ボガーーンッ




『なんだなんだ?』

地下深くに召喚して放置していたウィザーが
地表まで爆発しながら上がってきてしまいました。

『…は?…え?』

オロオロするルシファーをあざ笑うかのように
ウィザーはルシファーの拠点にいたすべての生き物を…。。



馬も、ロバも、羊も、牛も、豚も、雪だるまも…

すべてを消し去ったウィザーが進む先には村が…


これはイカン
エンチャント待ちだったダイヤの装備を装着し、
そこそこレベルの弓を持ち、
ポーションなんて作っておらず。

しかしグダグダ言ってられない。


いざウィザー討伐へ




手に入れたモノはビーコン。
失ったモノは数えきれず。。。

やるべき事はすぐにやらないといけないという人生の教訓ですね。



ボコボコになった土地を整地し、
新たな羊たちを迎え入れるべく高層牧場を建設することに。
その名も『ヒツジマンション』

20151001-01M



ビーコンは中央に設置しました。
全部で16色いるという事なので、
各階に4小間、4階建てのヒツジマンションです。

20151001-02M



近くの村までの橋も壊されたので修繕。
ついでに線路は取り払って、
単なる歩行者用の橋に。
後々近くの村と柵で囲んで、ルシファーの拠点と一体化しようと考えています。

20151001-03M



ウィザーによって奪われたすべての生き物のために
慰霊碑を作ることにしました。

お墓っぽく作るのはいやだったので
モニュメントっぽくしました。
感じ出ているでしょうか?

まだ道や階段は出来ていませんが、
慰霊碑の前には手を合わせる場所と花をたむけました。

20151001-04M



拠点も多少破壊されたので、
入り口の位置を調整し、メインストリートを1本敷きました。

20151001-05M



下から見るとこんな感じ。
あの部分をもう少し削って、下からも慰霊碑が見えるようにします。

20151001-06M



いやぁ、ナメプなルシファーがすべての原因でした。。
最初からキッチリダイヤ装備で仕留めておけば
こんな悲劇は起こらなかったでしょう。


エンダードラゴンは別世界で戦うので
こんな事は起こらないと思いますが、
エンダードラゴンと戦う時は最初からキッチリ勝たせてもらいます。



ウィザーって何回でも召喚出来るのかな?
出来るなら次はフルボッコにしてやろうと思います。



'A hui hou



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

