2013-09

 - --.--.-- --


制圧戦やってますか〜っ - 2013.09.26 Thu

先日のアップデートで始まった制圧戦
どぅですか?楽しんでますか?
つまらないですか?
両方の意見を耳にしますね。

ルシファーは楽しんでおりますよ。


始まったばかりなので
どういう方向に行くんでしょうね。

バトルエリアでしたっけ?
ワラワラ集まりますねぇw
ボコり合いww

制圧するぜぇ
防衛するぜぇってか?

ガラ空きの拠点奪取も楽しいですし
補給艦の防衛もややおろそかになってたり。


楽しみ方が今のところ幾つかありますね。
今のところ。

あっちかぁ〜
こっちかぁ〜
それぇ〜 ってw


攻めてなんぼでは? - 2013.09.24 Tue

久しぶりの更新ですか?

体調不良とテンション下がり目で
おろそかになっていました今日この頃です。


ログインはしていましたが
戦線には参加せず
大規模演習でマップ確認に勤しんでおりました。

大事だと思いますよ
上級者はルート散策の結果
これっていうのを見つけたり
ここっていうポイントなんかを知っているので
慣れないうちは自分のルートやポイントを探すのも
勝つために必要なことですよね。
実践の中でも常に仲間がどこを通っているか?
どこに注意をはらっているか?
敵がどこを通ってきているか?
大事ですよ~
学習する事は常時あるので精進あるのみです。


テンション下がり気味だったのは
勝負してる?って思った戦いが何度か続いたので。

「戦争ですよ?」
と思ってしまい、一息ついてしまったわけです。
マップの構成上、どうしても押し混み合い?ライン戦?というんですか?
仕方ないのはあるんです。
それは承知の助w

なのでそこは参加しますし
あるべき戦いの姿です。

そうではなくて
押せる時に押す、引くべき時に引く
これはルシファーの思う形なのですが
ま~ったく気配が無いw
マップ見てる?戦況把握してる?w
って思う戦いが続いてしまったので
一息ついてしまいました。

よし!凸っ!
と~~~~~~~~つっ!



あれ?孤立?
爆死ww


それじゃ勝てませんってww

ワラワラ本拠点前に敵機がいるのに
敵さん引いているのにww
こっちも引くってなに?


自分の気構えに反省すべきですが
あまりにも防衛合戦が…


前に出る性分はなんとかせねばw
抑え気味にww

すっかり元気に - 2013.09.18 Wed



別居中の3匹はすっかり元気になりましたね。
背びれもピンと立ってますし。

まぁ安心でしょう。
近々、本水槽に帰りましょう。


様子を見るために顔を近づけると
『エサ食わせろぉぉ』
と集まってくるくらい元気ですね。


この子らが本水槽に帰ったら
前々から計画していた朱文錦orコメットを
本格的に考えましょうかね。

定期メンテナンス - 2013.09.17 Tue

明日ですね。

第9弾ガシャコンが開始ですね。
ジュアッグさんが出るらしいですね。
ま、出ないでしょうw

課金履歴多い人には優先的に出そうなきがするぅ。
今に始まった事ではありませんが。

なぜに?
そりゃ無課金顧客に新しいオモチャは与えないんじゃないかと。

そんなことを勘ぐってしまう今日この頃。
いけませんね
心が歪んでます、反省。

どぅかジュアッグ様が舞い降りてきますように。

ヅダもですか?
どんなもんか使ってみたい機体ですね。
ポテンシャルが気になる。

どちらにしても
弱体化調整されてしまったら
意味ないんですけどね。
課金者が可哀想で仕方ありません。

難しいですがね。
あっちを立てればこちらが立たず的な。
でも幾らでも方法はあると思いますが。

野良の迫害だけはやめてねww


幾つか気になるメンテナンス内容はありますが
思うところはだいたい皆さん一緒のようですね。
上級者と思われる方々のブログなんかにも
ルシファーが抱くことと同様のことが書かれてますね。

なのでここには書きませんw


頑張れ運営!
ちゃんと『戦場』を作ってくれさえすれば
皆命をかけて戦うのだよ。
それが戦争なのだから。

上を目指して - 2013.09.16 Mon

あまり詳しく説明など読まず
「やってりゃ覚えるだろ」的思考が強く
数々の失敗を経験してきたルシファーです。


機体設計図は売らずに取っておきましょう!
声を大にして言いたい。
知ってるって?



行き当たりばったりだったので
何も考えずに捌いていた自分が悲しい…
説明を良く読みなさいって話しです。
機体強化に必須ですからね。
新しく始める方は「もぅこの機体持ってるし」
なんて軽い気持ちで売っぱらってしまわぬ様にw
ルシファーの過去の苦い経験ですね。


当初支給される機体はできる限り強化しないで頑張りましょうw
これは人それぞれですね。
設計しないと特性が付きませんからね
特性は大事ですから銀でも設計して作った方がお得ですね。



背中を向けて逃げてはいけませんよw
敵に背を向けるなんて戦場ではありえませんからね。



さて
マッチングが仕事をしていないという
これは仕方がないのでしょうかね
これは色々と解決方法もあるのでしょうね
きちんとした提言等はきちんとした人が書いている
ブログ等で勉強された方がよろしいですねw

ここはルシファー個人的見解ですから。

個人的には気にしてませんね。

自分より強者揃いの戦場に送り込まれた場合
ほとんど空気です
何も出来ず、敵と鉢合わせすれば破壊され
気がつけばミッションオーバー
勉強ですし経験ですよ。
ここまで腕は上げられるという分かりやすい目標が出来ますし
そういう中でもつばぜり合いしなくてはというね。
ポジティブシンキングです。

自分より弱者揃いの戦場に送り込まれた場合
ガンガン前線に行きましょうよ
先陣切ってレクチャーです。
本拠点突撃、防衛、拠点奪取…
戦況判断が遅れれば命取りだという事を
身を挺して伝授しましょうw

マッチングがそこそこ正当な場合
自分のスキルを発揮しましょうww


あくまで個人的考えです。

なかなかそうは考えられませんよね。
とくに敵軍の方がかなり強者揃いの場合なんかは
「勝てるのぉ??」なんて最初から戦意喪失状態
同軍マッチなんかもテンション下がりますね

でもルシファーは常にポジティブゥ
しかし他50名が同じ気持ちでなければ勝てるものも勝てません。
それがチームワークなんでしょうね。


そりゃありますよ
「エースに人集まりすぎ!」とか
「エースに時間かけ過ぎ!!」とか
「自軍本拠点の防衛来なさいよっ!!!」とか
「ここの拠点取られたらヤバいでしょうがっ!!!!」とかね。

結果
「ほ~~~ら~~~~っ」なんて事もザラです。

しかしある程度強者が揃ってくると
皆が皆自然と同じ方向を向くもんです。
把握というか理解というか
優秀な方々が揃っているわけです。
それが強者揃いの戦場です。

現状に不満があるパイロットは
投げ出さず
早く腕を上げ、上に行きましょうw


運営さんに対して愚痴ってるよりは
ピリッとした戦場に行ける様頑張りましょう。

まぁそれでも高いレベルでも運営批判は出てきますがね。
それも戦場です。

やっとこ背びれが - 2013.09.13 Fri

別居中の3匹

やっとこさ元気になってきてくれてますね。

2匹はほぼ完治と言ってもよろしいかな。

1匹はまだ背びれが立ってきませんね。

餌は元気に食べているし、他の2匹とも仲良くやってるから
まぁ時間の問題かなと安心はしていますが。


早く本水槽に行きましょうねぇ

1匹だけで寂しそうに泳いでる子が不憫で。


本水槽に全員集合したら
新しい子を迎えようかと検討中。

琉金か朱文金か迷っているとこです。

マップ - 2013.09.11 Wed

一騎当千!!
ほほほぉぅ


マップを見る癖をつけましょう。

初心者の方は特に。
最初のうちにクセをつけておけば
必ず後々得をしますから。

どうしても目の前の攻防に夢中になり
おろそかになりがちですよね。

ルシファーはそうでした。
ついつい押し込み合いに参戦してしまうと
中長距離からの戦線参加になり
眼前の戦況のみに集中しがち。

悪いことではないと思いますよ。
必要な戦力ですからね。

でもあくまで『戦争』ですから。
自軍本拠地や拠点が危うい時は
思い切って防衛や奪取に向かうのも必要かと思います。

それもこれもマップをしっかり把握して
戦況を見ていないと出来ない事です。

それにマップを見て移動して
マップを頭にいれることで
どこからどう攻めるか、敵がどう攻めてくるか、
どこを守るべきかなどが自然と理解出来てきますからね。

腕が磨かれてくると必要なスキルになってきますからね。
その時から癖をつけるよりは
アップアップになってもマップは最初から見ましょうね。


上級者や優秀機体は当然速度も速いですから
最初のうちはついていけませんw
見失いますよ。
マップを見てどこに進んでいるか、どのルートを通っているか?
追いつけなくても追いかけてみるのもよろしいかと。
敵の本拠点への道順を覚えられますよ。

たどり着いた時に本拠点は破壊済み!?
そんなことはザラでしたねw
敵が押し返した時なんかは敵陣真っ只中に
アホ面下げて単凸状態からの即死ww

そうやって覚えていくのです。

ポイント稼ぐのも良いが
無難にまとまるなよ。

適材適所? - 2013.09.09 Mon

相も変わらず木っ端みじんの日々ですね。


川平慈英が言ってますよ
「イイんですっ!」

何を目指すかなんです。


お金があって
ガッツリ敵機を破壊したいのなら
課金生活に入ってガンガンいけばイイんです。

それはそれでモチロン有りです。


ルシファーはお金が無いわけじゃないですよw

そこそこの機体で
ガンガン行きたいのです。


気がつけば単凸になってたりする訳ですw
へこみますね(>_<)

まぁマップから目をそらした自分が悪いわけですが…


なぎ倒しなぎ倒し
撃ちまくり撃ちまくり
散っていく…

そんなルシファーです。



ポイントだけをガンガン稼いでる方もいらっしゃいますし
修理修理の方もいらっしゃいますし
砲撃砲撃も。

たまにチャットで暴言見かけますけど
ルシファー的には良いんじゃないの?と思う訳です。
その人なりの戦い方があるわけですし。

課金している人からすれば
金かけて負けたくないってのがあるのかな?
分かりませんけども

だとすると
その考え方は改めるべきだと個人的には思うんですがね。
あくまで個人的に。

色々な人がいるのは承知でやってる訳ですから。



爆死寸前に修理なんてして頂けたら
もぅ『神』ですよw

パンサー尾形ばりに「サンキュゥゥ!」って叫んじゃいます。



それがゲームなんです。
50人近い味方と敵で戦うわけですから
いちいち気にしてられませんw

自軍の足を引っ張るなんて
しょっちゅうですし日課ですww


始めようかなぁ
でもなぁ…
なんて悩んでる人は始めてみるべきです。

そして嫌ならすぐ辞めるw


ルシファーですら
撃破できるんですから

そこのあなたも絶対出来ます♪


初金魚 - 2013.09.07 Sat

ルシファーん家には
和金が4匹いるのです。
金魚すくいで知られる一般的な彼ら。


1匹は子供が金魚すくいで連れて帰ってきた子。
4匹いたんですが、春先に3匹を☆にしてしまいました。
完全にルシファーのせいです。
ごめんなさいね。。


で、
お友達を3匹連れてきたのです。
訳あって今はまだ別居中ですがね。


元々熱帯魚を飼っていたので
そんなに構えずに受け入れられたんです。
あっ
熱帯魚は熱帯魚で今も在宅してますよ。


和金、朱文錦、コメットが好きですね。
シュッとした体に惹かれます。
サワァとした鰭にも。


蘭鋳にはあまり惹かれないですね、個人的に。
あぁ
琉金はイイ線いってるかも。



金魚関連は初でしたね。

個人的には - 2013.09.05 Thu

レンタル機体で悪いか?

ガンオンについてのブログですが
細かい事に関しては全く書く気がございません。

理由としては
1、すごく詳しいブログやサイトがあるのでそちらを読んだ方が間違いない
2、書き始めるとキリが無い
3、ルシファー自体そんなに詳しくないw


あんまり気にしないんですよ、実際。

例えば
この機体にこの武器の何型が合うとか
このモジュールが必要とか
機体バランスがどうとか
この強化がどうたらとか。


個人的な感性とかもあるので
ルシファーの機体詳細はのちのち書く事があるかもしれませんが
何がどうたらとかは書く事はないでしょう。


やってるうちに
もう少し機体スピードが欲しいとか
爆風範囲広げたいとか
ブースト少なっ!!とか
ダメージ弱っとか思うわけです。
その時にその人が何をどうしたいのかに直面すると思うので。


情報ありきだとそれが正解みたいになっちゃうのが嫌。


マップもそう。
これはレースゲーだとかもあるし
KD戦だとか…
それも自分で参加してみて
このルートでやってみようとか考えるのがおもしろいと思うわけで。

個人的にはレースゲーが嫌いw
課金機体ったら早ぇんだもん
ついてけないww


でも、それはそれでおもしろい訳です。
おぉぉ早ぇぇぇ なんていう感動もあったり
もぅ終わったの??なんて。


それでいいんです、ルシファーは。
そういう時もあるという事です。
戦争だもんw

今日は - 2013.09.02 Mon

ルシファーには心の師匠がお二人います。
ガンオンでお師匠様ぁぁと仰ぐ方です。

お一人はガンオン入隊のきっかけとなった方です。
お一人はその方のブログで日々勉強させてもらっている方です。

お二人とも面識はないんですよw
だから心の師匠なんです。

若輩者のルシファーですから
遠くから慕ってるだけなんです。

けしてルシファーはあっち方面じゃ無いですので
あしからずww



さて
相変わらずポイントにばらつきがありますねぇ

な~んにもしないまま終わる時や
逃がしません!!ってな感じで追い込める時と。。
へたくそな証拠ですね
安定感がまるで無し(--;;

ギャンは悪くない機体ですが
まだ扱いきれないんですねぇ
高コスト機なのに。
ザクⅡF型(重撃装備)が好きですね。
ドンドンッって感じ。

個人的には殴り合いが好きなんでね
狙撃とかは肌に合わないんですかね


近距離での斬り合い中毒です。

初めまして - 2013.09.01 Sun

ガンダムオンライン
そぅ「ガンオン」
日々プレイして思う事を綴っていこうかと。

あっ
勘違いしないで下さいね
こういうの書くと
『上手いんじゃね?』とか
『金使ってハマってんじゃね?』とか
色々思う方もいるかもしれませんが


はっきり言ってヘタクソです。
課金もしてません。
あっ
デッキコスト足らなかったのでちょい足したのと
格納庫をちょい増やしました。
そんだけ~
機体に金かけてたら幾らになると思いますか?
だから
報酬のみで銀メカチケで頑張ってるんです。
あとはレンタル機頼みw

まっ
それでもそこそこ楽しくやってますよ。

上手な方や課金ヨロシクって方が間違って
このブログに来たのならゴメンナサイ…

よくある上級者向け情報発信番組ではないのでm(_ _)m

それではヘタクソ&貧乏パイロット目線からの
ガンダムオンラインを発信していきますので
よろしくお願いします。


ルシファーいきま~すって感じです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

