2013-10

 - --.--.-- --


慣れっこですかね - 2013.10.30 Wed

ほら〜




やっぱりw
毎度毎度、ちょっと雑なのでは?
『プロ』らしい仕事っぷりを期待しています。



え〜
ゲル‥ゲ‥キャ‥キャノ‥ゲル‥
何のことだかサッパリ分かりませんが、なにか?
ザクⅡF2ならよく知ってますがw


前も言いましたがランキングイベントってどうなの?
上手な人達に先行するんじゃなくて、
下手な人や始めたばかりの人達に先行した方が良いんじゃなくて?

中間層はどちらにしろ恵まれませんがw

上客確保の方が優先ですかね
ビジネスだから仕方ないけども、何と無くしっくりこないのは気のせいですか?


こっちこっちが忙しいですかね?w


まぁ気にしない様にしてやってますがね。


どうでも良いけど、FSの金設計図は?
出るの?ねぇねぇ、出るの?
百歩譲ってアクトザクっちでも構いません。
頼むぜ運営


ドム高機動試作機(もちろん銀設計図)を放ったらかしにしてたので、
このデブちんを育ててあげようかと思い始めた今日この頃です。




来月中にはなんとかせねば - 2013.10.30 Wed

定期メンテナンス

ふ~んは~んって事で、特に触れずにw
また後ほど緊急メンテナンスが入るんですかね?



そんな事はさておき

忘れてましたがゲームPCのお見積頂いておりました。
「このスペックでいけますよ」的見積もりと
「ぬるぬるぬる~っといきましょうよ」的見積もり。
※モニター別

その差約5万円w

悩みますわ、迷いますわ。
それでなくても高いのに。

ま、買う事はルシファーの中で勝手に決定しているのでw
捻出に全勢力を注いでおります。

ちょこちょこっと裏技使わないとこりゃ無理なので。


そんなこんなで

あれ欲しい

これ欲しい

これも欲しい

コイツも欲しい


と模索中。。


部屋の片付けして設置スペースは確保済みww

ゲーム録画 - 2013.10.29 Tue

これいいですねぇ

ロイロゲームレコーダー

無料だっていうのもよいですねぇ

編集ソフト「ロイロスコープ」を使わせたいんですね。
でもそのまま取るだけなのでレコーダーのみで十分。

操作が簡単。

試しにやってみましたが
勝手にゲームを認識してくれるんですね。
そんでもってワンボタン(F6)で録画の開始と停止。

ちゃんと撮れました。
試し撮りは成功しました。

web上でやるゲームの場合は
ウインド枠自体をゲーム画面に合わせないと
全部録画しちゃうみたいですね。
上にあるバーはなんて言うの?
ツールバー?「ファイル」とか「編集」…とかあるとこ。
あそこは入っちゃうみたいですね。


ガンオンとかやる分には全然問題なしで録画快調でした。

手持ちのマイクがイマイチ壊れている様で
試しの解説は録音されませんでした。
残念。。

youtubeにもそのままイケそうな感じがありましたし
結構ルシファーの様な素人には宜しいかも。


あとは上手くなれば良いだけだなw

ホント嫌い - 2013.10.28 Mon

城郭都市

何連続だ?
ホント嫌いです。


まぁ砂砂砂砂…
やんなっちゃうw


ホント勘弁してくださいm(_ _)m


でも指揮官の方で
かなりイカツい初動を指示してる方がいらしゃましたねw

もちろんルシファーは指揮官の命令に従いましたが
大半の方は指揮に従っておりませんでしたねぇ…


指揮官に従いましょうよ
おもしろい展開になったかもしれないのにぃ。



もぅねぇ何度も言ってますがね
指揮官の「あげあし」とかとるのやめましょうね?
すぐ「K」とか言うのも。

萎えるから。

それでなくても城郭都市ってだけで萎えるんだから。

えっ?もうw - 2013.10.25 Fri

緊急メンテナンスってww


参戦予約フィールドの通知機能の停止


人が集まらないからなの?
みんな『嫌だぁ』つってやめちゃうからなの?



その場その場のやっつけ感が酷いな。

もう笑えるww

呆れちゃう人がほとんどだろうけれど
ルシファーは笑っちゃう。

ゲームPC買う前にガンオン終わったりしないだろうな?
ま、それはそれでやりたいのあるから良いけど。

迷走中 - 2013.10.25 Fri

只今ザクマリンちゃんの武器で迷走中のルシファーです。


というのも

メインで多連装サブ・ロックガン使ってますが
高誘導型に比べるとやや当たりが鈍い。
が射程距離は高誘導に比べると優位。
なので両方使いながら『ん~…』と頭を傾げてます。

特殊でTypeFバズーカもってますが
最近3点式に惹かれつつある。
F型が好きなんですが、レンタル機のマリンちゃんは3点式を持っていて
使った時に妙にしっくりきたw
射程距離も長いし、悪くない。


多連装と3点式のセットだと
敵との距離をほどほどに確保出来つつ戦える。
やや鈍めのマリンちゃんだとこれは良い感じ。

距離が近すぎると外した時に、一気に距離を詰められてしまう状況がややある。
なのでマリンちゃんの距離で戦う事を優先したい。

が、Fバズの魅力がつきまとうw


いまだ迷走中。


北島サブ?
サブは適当に気分でww




噂の城郭都市のスナイパー天国やめて貰えないですかね?
本当に面倒くさいw

ルシファーも対抗してスナイパーやってみましたが
ほとんど使用した事の無いスナイパーw
呆れるくらい下手くそなので
狙ってるウチに撃たれるは斬られるはですぐに格納w
残念。


ただ、S型のマゼラを舐めるなよ
ちょいと突っ込みゃ狙えるんだぜw
がはは。
J君は川の上でオーバーヒートして沈んでしまうので無理しません。


やっぱ北極基地が好きだなぁ

最近思うのですが
『Allガンタンク vs Allザクタンク』の51対51で夢のレースゲーとかどうですか?
すごくおもしろいと思うんですが。

now loading…の画面で大量ガンタンクが砂漠を走ってる絵を見て思ったんです。

ガンタンク


迫撃砲を撃つかキャノン砲を撃つか
その駆け引きしながらの進軍
すごく見応えありませんか?

アリだと思うんですがね。

戦略兵器をどう攻略するか? - 2013.10.24 Thu

ガンオンやっててカクカクするPC。

致命的ですか?
ですねw


始める前からある程度は分かっていた事です。
なめてました正直。

単機で動いたりする分には特に…
いや、ちょっぴりストレスがあるくらい。

密集はヤバいw
拠点3取りなんてヤバい。



一般PCなら仕事で使ってるし、まぁ問題無い。
が、ゲームPCとなるとイマイチ分からない。
ざっくりは検討付くものの、やや不安。

調べました&聞きましたよ。
で、おおよそルシファーの予想通り。


そこからゲームPCの購入に向けて出陣。

予算とかそういう戦略兵器みたいな問題は後回しw


こちらにまずは問い合わせしてみました。
G-Tune

『ど素人です。ガンオンやってます。カクカクしてます。』
『何をどうすれば良いか分かりません。』
『今後、色々なFPSをやっていきたいと思ってます。』という感じに。
正直に書いてみました。

レスポンス良いですね。
こんな質問メールにキチンと電話で連絡頂きました。

一通り、ルシファーがど素人だという事を告げ
こうしたい、ああしたいとグズグズな要求w

にも関わらず、丁寧に一つ一つ教えて頂き、
電話を頂いた担当の方もルシファーのやってみたいゲームを一通りやった様で
「それなら…」と優しく教えて頂きました。


「プレイ出来れば良いですか?それとも上手くなりたいですか?勝ちたいですか?」
最後の方でこう聞かれたので
「上手くなりたいです勝ちたいです
と答えておきました。


後日見積もり頂ける事になっておりますが、
初動の対応が良いと、非常に安心出来ますね。

感謝感激です。

まぁ価格次第ですが
戦略兵器の問題が残っているんで。

アップデート - 2013.10.23 Wed

本日のアップデートで『城郭都市』が実装されるのですね。

え~っと見た感じ
橋の上で攻防戦を繰り広げろと?
都市の左右から川を渡ると見晴らしが良すぎやしませんか?
固定砲台&崖の上から狙い撃ち?
敵陣都市を抜けると本拠点まで、こちらも見晴らし良すぎません?
丸裸で撃ち合えと?


ん~どうなる事やら。

そういえばオッゴちゃんのレンタル機が当たったのですが
一切ソロモンが出ないのは何故?
嫌がらせ?
未使用のレンタル機がずっとデッキにいるんですが…
どうにかしてくださいm(_ _)m



でたっ
ルシファーの嫌いなランキングイベント。
ハイスコアランキングの特別報酬でレンタル機先行要請書?
これって上手い人じゃなきゃ貰えないって事?
ヅダん時みたいに普通に貰えるのかな?

下手な人に上位機体扱える様なチャンスを下さいよぉ。
活かしきれないからダメ?
そりゃごもっともw



ゲルググ・キャノンって事は砲撃枠?
って事は最高速度やブースト容量が下がってしまうという感じ?
ドムキャノンとゲルググキャノンの2枚看板的な?
ザクキャノンの立場は?


もうさ思い切って
シリーズ気にせずにガンガン入れちゃいませんか?

あぁ「ジオン軍」と「地球連邦軍」に分けちゃってるから無理かw


次はエゥーゴとティターンズにする?
それともとネオジオンも入れて三つ巴にする?

ふははは
三つ巴のガンオンってごちゃごちゃしててすごい事になるかw

順調に冬支度 - 2013.10.23 Wed

なんだかアップロードした写真がおかしく、
以前のブログに載せた写真が紛失。

金魚たちの写真がガンダムになってたりw

なので残念ながら写真を削除しました。



以前青水作成の写真もあったはずなのですが
消えていたので残念。

その後倍々ゲームで薄めては濃くし薄めては濃くし。
ずいぶん青水が増えてましりました。


ベランダの本水槽も準備を始めねば。
気温や金魚たちの調子を見つつ
フィルターを切る時期が徐々に近づきつつありますね。


ウチは
ベランダ飼育です。
上部フィルターとエアーにて。
季節や汚れ方によりますが2週間に一度の換水。
換水というか、水槽水が減りますから
少し古水を捨てて新しい水を捨てた分と減った分を足す感じですかね。

ざっくりでしょ?w
こんなんでも金魚たちは十分元気に泳いでいるので
至って我が家では普通です。


色々情報をかぎ回ってみると
上部フィルターすらいらないのでは?と思う時もありますが
さすがにその勇気は出ず、
上部フィルターで頑張ってもらっています。



もし仮にもう一つ水槽を作るようなことがあれば
底砂を敷いて、底面濾過でやってみたいもんですね。
ま、今のところ予定はありませんが。

ただ、水草水槽に出来ない訳ですから
底面濾過にする必要性もないかな?


という近況報告でした。

我が家の主力たち - 2013.10.22 Tue

うちのエースのザクⅡSです。

20131022ザクⅡS

強化回数26回で止まっております。
もうチョイ最高速度を上げねば。


ザクⅡJです。

20131022ザクⅡJ

強化回数17回で止まっています。
ブースト容量とブーストチャージ、積載が足りません。
残ればアーマーも。


ザクマリンちゃんです。

20131022ザクマリン

まだ強化回数6回の伸びしろのある子です。
最高速度、ブースト容量、ブーストチャージですね。
積載、アーマーと、今後どう転がるか。



本当ならFS金設計図も載せたいところですが
持ってないので仕方ありませんw

ザクマリン(銀)は後回しになっているので
強化がおぼつかない状態w

FSとかアクトザクとか金設計図欲しいですね。
ザクタンクとかザクキャノンとか作ってないんですよね
デッキ数の関係上。
本当は作りたいんですが…

ザクⅡF(重撃装備)の金設計図があるので
いま作ろうか非常に迷っているところです。

 - 2013.10.22 Tue

斬った張ったが出来る機体ってなに?


ゲルググ先生くらい?
グフ&グフカス先輩?FS?ギャン?

個人的イメージはゲルググ先輩ですかね。
圧倒的に薙刀が素敵w



という訳でマイブームは先陣のバックアップ。
『初動凸っ
なんて時は以前はFS(銀)やギャン(銀)で
なんとか食らいついて行ってましたが
壊し損ねる時もあるので
先陣の方々に群がるハエどもを蹴散らす事に最近徹しております。

一歩後ろからチャージバズや得意のマゼラで
バコンバコンッと。

「本拠点の破壊に集中してくださいっ」ってなモンですw


が、ここで一つ注意事項が。

先陣が少なかったり敵防衛が優位だったりすると
早めに戦況確認しながら行動しないと
孤立してしまう事がある訳で、
そうなるとフルボッコになりますw

あれはイジメです。
『シミュレーションより弱い』とかなんとか言われたり。

早めに凸に転じるべきでしょうね
タイミングが難しい。



そういえば
レースゲーで初動防衛って
敵の足止めになるので十分必要な役割だと
ルシファーは個人的に思っている訳です。
まぁ防衛に20機体とかはいらないと思いますよw さすがに。

それでも時間稼ぎは出来るわけで。
重要だと思っているんですが、皆さんは違うのですかね?

自分が初動凸に流れる場合は、いつも防衛隊に
感謝しながら出陣しますが。


先日ルシファー及び数機体が防衛にまわった時
防衛に暴言吐いてる方がいましたね。

普段あまり気にしない人間ですが
その時は少しだけイラッとしました。

味方の士気を下げないで欲しいんですが。
そんな事言うなら守りませんよ?
※いや、ちゃんと守りますけども。


しかし味方にこの手の輩がいるとうのは
本当に残念でしかたありません(T_T)

お供する相手は選びましょう - 2013.10.21 Mon

機体のカラーを変えていると
強そう(上手そう)に見えるのはルシファーだけでしょうか?


ま、
ゲルググ先生なんかはそれだけで存在感があるので
『お供させてくださいっ』ってなもんで
頑張って後ろを付いていったりするんですが。


ザクマリン(金)は(銀)と区別するために
機体色を変えているのですが
『付いて行きますっ』的な事はルシファーに対してはやめてください。
下手なんでw

付いてきてもロクな事ないですから。

微妙に距離取って後ろ付いてくるのは勘弁してくださいm(_ _)m
出来るなら併走願います。
こっちもかなりビビってるのでw


下手くそなくせにグイグイねずみ行動取るので
ルシファーを信じて付いてくると道に迷ったりしますよw
どっちだっけ??なんてウロウロしたりしますからww


階級マークをよく見て
先導をマーキングして下さいねw
ルーシファーをマーキングすると早死にのもとです。

おしゃれに制圧しましょう - 2013.10.18 Fri

プレイ中、BGMとか皆さん聞いているのでしょうか?
もちろんガンダムオンラインの時です。


プレイ中にながれるBGM?
それとも音楽?

ルシファーは最初は「哀戦士」聞いてました。

が、

あまりにも哀しくなるのでやめました。

その次なんだっけかなぁ
ガンダム関連色々聞きましたが

今はこれw


『インベーダーインベーダー』
by きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

リンクとか貼ると面倒くさそうだからやめました。


超テンション上がるんですがw



おっしゃレッツ拠点制圧だぁ~~♪って感じでww
イェ~イ イェイ イェイ
ウォ~ゥ ウォゥ ウォゥ
イェ~イ イェイ イェイ
ウォ~ゥ ウォッ


メロディーとタイミングが合って撃たれたりすると
敵を褒めたくなります。

などと日々楽しく戦っております。

欲しいものは欲しい - 2013.10.18 Fri

これから年末にかけて
我が家の財務省に打診したところ
やや呆れた感じがありつつ、なし崩し的なゴーサインを頂きw
大人買いに走ろうかと思っている今日この頃。

グフカスタム(MG 1/100 MS-07B-3)
シン・マツナガ専用ザクⅡ Ver.2.0(MG 1/100 MS-06R-1)
ザクⅡF2型(MG 1/100 MS-06F-2)

1年くらい楽しめるのではないでしょうか?

欲を言えば

Vガンダム Ver.Ka(MG 1/100 LM312V04)
Vダッシュガンダム Ver.Ka(MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A)
V2ガンダム(1/60)

も欲しいところではありますが、
そこは地雷がありそうなのでとりあえず我慢。

V2ガンダムに至っては「1/60」ってデカくないか?
15.5mの1/60って約26cmですよ?

グフカスタムは18.7mの1/100だからおよそ19cm、
ザクⅡ(MS-06F)は17.5mの1/100だから17.5cm、
Vガンダム&Vダッシュガンダムは15.2mの1/100だからおよそ15cm。


デカくない?V2ガンダムw

あるんですがね、V2ガンダム(1/100)も。
これなら15.5mの1/100で15.5cm、イイ感じです。
でもHGですね。


どちらにせよ、Vシリーズはお預けですからw
買おうと思った時にMGが出てればと僅かな望みを。

キュベレイ3機体買うってのもアリですww
キュベレイ(MG 1/100 AMX-004)
キュベレイMk-Ⅱ エルピー・プル専用機(MG 1/100 AMX-004-2)
キュベレイMk-Ⅱ プルツー専用機(MG 1/100 AMX-004-3)

欲しいのが盛りだくさん


将官と呼ばれる方々 - 2013.10.17 Thu

アップデートによるガシャコン第10弾はどうなんでしょうね。

個人的にはドムキャノン(複砲装備)欲しいですが。

相手の初動を止められそう。
そこまでは無理かな?


ん~
でもザクⅡFS(金設計図)が当たってないから
それまで浮気してる場合じゃないからなぁ。


そう言えば、マッチングがバラけていて
金ピカの中に放り込まれる時あるんですが、
皆さんテンションどんな感じなんですかね?


ルシファーはすごくワクワクするんです。

やっぱり金帯の方々はウマイ


欲しいところにリペアがあったり
やられた時にすぐ助けてくれたり
敵金帯相手に死にかけてる時の援護。
挙げたらキリがないんですが

そう言った安心感が半端ない!

『これが将官かぁ…』
と惚れてまぅ。


「ほったらかしか~~ぃ!」
とか
「助けてぇやぁ~」
とかが無い。

そごく戦いやすい戦場です。

まっ、周りからは足手まとい感が全開なんでしょうがww
『コイツまた死んでるやんw』とか
『さっさと決着つけんかいっ』とか思われてるかと思うと赤面ですがw

もぅ少しだけ温かい目でお願いしゃすm(_ _)m

そのうち動画を貼ってやるっ - 2013.10.17 Thu

色々な方のブログを拝見してて
心から尊敬できますね、しかし。


なんと言ってもその手には疎いもんで。
ホント感心します。

画像貼るくらいであれば
ここはアップロードして簡単なので
なんとか出来てますが。


動画貼ってる方いらっしゃいますが
まぁ感心します。
YouTubeの動画。
あれ、なんとか出来るようにしたいもんですw

笑った方います?
構わないんですが、ルシファーは至って本気です。


ガンダムオンラインの自分のプレイ動画も貼りたいんですよ。
『ほら~、ルシファーのプレイを見てごらんっ』
と言うのとは違うんです。

「なんでそんなところにいるの?」とか
「なんでそういう攻め方してるの?」とか
「そこ防衛だろっ?」とか
「凸せんかいっ!」とか……

そういう自分じゃ分からない部分の指摘が欲しいというか
アドバイスが欲しかったりするもんでw

マシンガン当たらないとかいう下手くそなところは
自分でなんとかしなきゃいけない部分なので、それ以外の部分でww


なので只今動画録画と貼り付けを一生懸命勉強中です。

いつの日か貼れたらいいなぁ
貼れたら…


貼れるのか?w

大当たりぃ - 2013.10.16 Wed

EXガチャ
イイんじゃないですか?

アッガイ先生の銀設計図でましたが
ゾック先生と一緒で作るべきなのかどうか?

アッガイ先生に限っては即死しませんか?w


「ザクⅡS」の銀設計図出ましたね
ですがマゼラ持ってないので即ウチのエースの特性強化へ。


気を取り直して「ザクⅡFS」でも当てますか?
それ~ってなもんで。



出ましたがなっ
「ザクⅡJ」(金設計図)


大当たりです

両手持ちはカッコ良さとしては
ややSやFSに見劣りしますが
見事。


夢のマゼラトッパーズ
長男 不在
次男 ザクⅡS(金)  活躍中
三男 ザクⅡJ(金)  活躍予定
四男 不在

ザクⅡF重撃装備(銀)に至っては睡眠中w

とりあえずはあと一人☆
欲を言えばあと二人☆


マスチケで課金させる運営の罠か??  

指揮官がんばれ - 2013.10.15 Tue

もうね、指揮官にグダグダと文句言うのやめましょ。

先日も書きましたがね。


キックとかも
よっぽどじゃ無い限りしない方が良いのでは?

指揮官する人いなくなっちゃうと思いますよ。


ルシファーはまだ指揮官デビューしてません、ちなみに。
すごく興味あるのですが
まずは歩兵である程度のスキルを蓄えて
いざ指揮官へと思っておりますので。


多少の指揮遅れとか
その程度の事でカリカリしてキック煽っても仕方ないでしょ?
そう思いますよ。

おそらく想像するに
指揮官としての指示にあたふたする
チャットにあたふたする
指揮官としての作業にあたふたする

一生懸命やっている姿が想像できます。
それでも戦況は動く訳ですから
なおさらあたふたする。

チャットで文句言われる


それじゃまともな指揮なんて出来ませんよ。

そうやって少しずつ慣れていくのでは?


だいたいそういう輩に限って指揮官の指示聞かなかったりするでしょ?w

見てて
「じゃあお前がやれやっ!!」って思うわけです。
言葉が汚くてすみませんm(_ _)m


指揮官と歩兵の足並みが揃っていれば
多少の指示遅れは何とかなったりしますし
歩兵からの要望を聞きながらの流動的な指揮だってあるわけで。


そういうチームワークというか
なんというか
出来ないもんですかね?



誰も彼も最初から立派な歩兵じゃなかったんですから
指揮官も一緒じゃないのですかね?

つまらないというか
もやもやと後味の悪い戦争ほど嫌なもんはありませんね。



とルシファーは個人的に思っています。

薬について - 2013.10.15 Tue

子供の運動会やら体調不良やらで
連休があっという間に過ぎ去ってしまいました。

寒暖差アレルギーってヤツですかね?



白点病になった琉金君たちですが
塩水浴ではまったく回復が見込めず
さすがに『これはイカンっ』となり、
不本意ながらも超久々の薬浴に踏み切りました。


メチレンブルー投与。



……あれ?
効果が現れない。
っていうか悪化してね?


マジでヤバいな、これ。

以前ネットで読んだことがある消費(有効)期限切れか?
底面の数字が日付とかなんとか……

数字の桁数と日付が合わないじゃないですか??


日本動物薬品(株)さんに電話して聞きましたよ。


その結果、

1、底面の数字はロット番号であって、期限等を示すものでは無い。

2、基本的に期限等は無く、管理方法さえキチンとしていれば使用可能
  直射日光に当たるなどの保管方法等はNG

3、白点病の初期症状であればメチレンブルーを推奨
  そうでなければグリーンFリキッドなどを。

4、メチレンブルーは大水量(池など)には使用しやすいが
  水槽など少水量の場合、投薬量が細かくなるので、
  そういった面でもグリーンFリキッドなどの方が使用しやすい。



というアドバイスを頂きました。
  
完全に初期症状の時期は過ぎている。
ルシファーの過失です。
所持しているメチレンブルーの保管方法も…


という事で急ぎグリーンFリキッドを新規購入。
投薬開始!


申し訳ないm(_ _)m
なんとか持ちこたえて下さいと祈りつつ。


結果
なんとか白点病の症状も和らぎ、回復の兆しが見え始めております。


ネットで飛び回っている情報も
鵜呑みにしてはイカンですね。

薬は時期を見て買い換えるのがベストでしょう。
ってかそんなに使用しないので
若干もったいないんですが…

マナー - 2013.10.11 Fri

チャットでグズグズ言ってるの見ると
あまり気分がよろしくないですね。

負けてから指揮官の初動に文句つけたり
階級の低い人のせいみたいな言い方してみたり
言葉使いは気をつけましょう。


マッチングに関しては
「なにっ?」って思う様な階級差がある時はありますが、
ルシファーは「やったるかっ!」とポジティブに考える訳です。

しかし始まる前から
ダラダラと負け前提のチャットをするという。
寂しいですな。

あららっという間に終わるレースゲーより
よっぽど楽しいと思うのですがね。

そういう時は
へたっぴ強襲ルシファーはガンガン前に行きますがねw
頼むからついてきて下さいよぉ
へたっぴなんですから。


勝ち負けあるので感情が表に出てしまうのでしょうが
楽しくやりましょうね。

アップデート - 2013.10.10 Thu

今回のアップデートは
ルシファーとしてはナイスです。

詳しい内容はこちらで。

10月9日更新内容

何がナイスって、
大規模戦演習の参戦フィールドが選べるって事ですよ。

これは最初の頃からずっと思ってたんです。
『マップ覚えられないなぁ、道迷うなぁ‥』
でも演習に参戦してもニューヤークだったり鉱山都市だったりw
『キャリフォルニア・ベース』とか『テキサスコロニー』を
練習させてくださいよぉと何度思ったことか。
ぶっつけ本番でも、皆同じ条件だから
覚えることもスキルのうちと言えば
ごもっとも(−_−;)

でも、これは新マップが今後登場する際は
黙々と勉強できるからナイスです

その他の更新内容は、まぁいいんじゃないw
装備セットはまだ実装されてないんですね。
ルシファーは使う予定なさそうだし。





EXガシャコンはあんまりですなぁ。
「ザクⅡJ」銀設計図ってどうなの?金じゃだめだったの?
「ザクⅡS」銀設計図に関してはマゼラトップ持ってないじゃないですか!

マゼラトッパーズは?
実現させてくれない気ですか?
FSの金設計図も相変わらず出ませんしw

ザクタンク、ザクキャノンのレンタルは出ました。
違いますってw

ゾック銀設計図でましたよw
凄く好きな機体ですが銀設計図ですし保留中。


グフカスタムは何色が似合う? - 2013.10.09 Wed

グフカスタムを本格的に欲しくなってきたルシファーです。

どんな色で作ってみようかと
頭で考えてても仕方ないのでお絵かきしてみたw

クアトロ・バジーナ風?シャア風?

グフカスタム02


まんまシャアザクですがな。

グフカスタム03


量産型ザクと区別つきづらくないですか?
こんなガトリング持ったザクがあっても良いとさえ思えてしまう。
その名もザクカスタム


グフカスタム01


嫌いじゃない色合い。
もう少しグレーが濃くてもいいかも。
暗闇に潜む殺し屋の様でいいですねぇ。

茶色ベースもやったんですが
デザートタイプみたいになっちゃいましたので却下。
黄色ベースは問題外でしたw

紫色ベースも悪くはなかったんですが
本来の青色ベースとそれほど差が無く
無難にまとまってる感がありましたね。


色の統一感を外して考えた方が良いかもしれませんね。

ボディ等が赤(若しくは緑or黒)で
腕周り足回りは白色でコントラストをつけるとか。



悩みますねぇ

やっぱ青色ベースが一番あってるのかな?

格闘でしょ - 2013.10.06 Sun

ここんとこ近接格闘を実戦練習中。
中距離からマゼラやミサイルなんかで狙うのも良いんですが
やっぱり斬ってなんぼ?みたいな。

この前書いた様な空振り合いも
まだまだ健在w

実戦なんでね、
そうそう斬らせちゃくれませんから。

それでも立ち回りのスキルも
一緒に勉強できる気が最近してます。


真っ正面から斬りに行って
迎え撃ってくれる人なんているはずもない。

他所向いてる敵の背後狙ったり
砲撃してる敵の虚をついたり
レーダー設置に夢中な敵を狙ったり

なんて言うんでしょう‥
自分に有利な格闘シーンを作り出すとでも言うんですかね。

マシンガンやバズーカなんかで
敵の体力を削ってからのトドメ!
みたいなのが理想です、当然。

でもそこまでスキルが無いので
やっぱりタイマンだと破壊されることが多い。
それじゃイカン。

なので1つずつまずはスキルの底上げをせねば!

と言う事で格闘に専念している今日この頃な訳です。


順調に行けば、そのうちコンボという
ルシファーの理想的な攻撃スタイルが確立出来ますから。


そう
単凸なんて出来ちゃう訳ですw
目指せイケメンww



そう言えば
グフ先輩のレンタル機返却したら
またすぐにグフ先輩のレンタル機が当たりましたw

キャンペーンでもしてるんか?

でもですね、
先日タクラマカン砂漠でグフ先輩、
単凸出来ましたw
『よぉし!斬ったるぞぉ!』
ってなもんで敵陣に野良っぽく行ってたら
『あれっ?本拠地じゃね?』みたいなww
多少ですが削ったりましたよ、単機で。

やっぱり下手くそだからですかね、
心臓バクバクしちゃいましたw

目指せ格闘王!

RX-F91(改) - 2013.10.05 Sat

ガンダム世代としてはガンプラは誰もが通ってきた道。
今はすごい事になってますよね、動きが。
普通の人形みたいになっちゃって。

定かじゃありませんが
Vガンダムを買いに行って、売って無くて、
そのときこの機体に一目惚れして買ったと記憶してます。

これが以前購入して作ってあったガンダム RX-F91改です。

hobby02


プラモデル作りに関して上手いとか下手とかのコメントはいりませんw
好きで作っているので気にしないで下さい。


クワトロ・バジーナ仕様
※個人の自由なので放っておいてください。
 ZガンダムとVガンダムが混ざってるとかいらないですw


幼少期から好き勝手なカラーリングで製作してました。
初期のゴッグやアッガイなんかもシャア専用にしてみたりw

今考えると『そんな遅い機体にシャア乗らなくね?』とか思いますが
その頃はシャアと言えばザク、ズゴック、ゲルググ。
あぁ、ドムやギャンもシャア専用にしてましたね。
リックディアスみたいになってましたがw


個人的には悪くないと思うのですがね
クワトロ・バジーナのシルエットフォーミュラーは。
(改)ってトコも。


VやV2やVダッシュを作ってみたいですね。
少し丸みを帯びている機体も悪くないと思います。
V2アサルトとかバスターになっちゃうとゴッツいからなぁ。

とか言いながらEx-Sガンダムの作り途中があるのですがw
まぁゴッツいww

そのうち完成したらUPします。
面倒なのと時間が無いので放置です。

ちなみにこれらは旧モデルのプラモデルなので
MGではないです。可動範囲も普通。


近々こちらを購入予定w

琉金が… - 2013.10.05 Sat

悲しいかな
琉金2匹が白点病を患いまして。

ただいま塩水で療養中です。


投薬はしない主義です。

過去に何度か苦い経験があるので
薬に頼るのは本当の最終手段という事にしてます。

まぁ白点病は風邪みたいなものというのを
あちらこちらで拝見しますし
今までも何度か塩水のみで治ってますので。

ちなみに
唐辛子も入れてますw

これは効力は定かではないみたいですね。
ルシファーは『効くでしょ?』くらいの気持ちで入れてます。
殺菌作用があるとかないとか。


ちなみに水温は飼育水温そのままです。
特に温度に手を加える事はしてません。

よく水温あげて云々…ありますが
ルシファーの考えは
できる限りストレスはかけない方向でいきたいので

早めの発見
早めの治療
最低限のストレス

この3つに全力を注いでます。


エサは減らしてはいますが、食べさせてます。
これも絶つという方法もあるようですが
ルシファーは体力を落として欲しくないので
減らしてはいますが、絶っていません。

早く全快して欲しいもんです。
※あくまでルシファー個人の方法なのであしからずm(_ _)m



越冬に向けて、青水がやっと少し出来上がってきました。
ずっと暑い日が続いていたので余裕ぶっこいてたら
急に涼しくなっちゃってw

普段上部フィルター&ベランダ飼育なので
水は結構透明感溢れていますから。
冬支度開始です。


ブーム - 2013.10.04 Fri

ジム・ストライカーの金設計が当たりました。
ここのところ『良い兆し』かもしれない。

近いうちFS型の金設計を狙って
またチャレンジしてみたい。
この上り調子の運が逃げない前に。


勝利報酬でグフカスタム先輩の設計図がもらえました。
こちらは銀設計図。
ちょいと残念。もう調子は下降気味?

ただね、コスト320タイム320って考え物ですよ。

グフカス先輩は以前レンタル機で使った事あったかなぁ。

コストを考えると使いこなせないとリスクが大きい。
合わせて銀設計図ですし。
作るかどうか検討中です。

どうしようかなぁ



そう、ザクマリン。
ザクマリン(金)、ザクマリン(銀)、ザクマリン(レンタル機)
この3姉妹でデッキを組めるかと思ったら
レンタル終了という悲しい現実w

「緑の3連星」は夢で終わりました。



今ルシファーの中で
ザクタンクが軽くブームww

当たり? - 2013.10.03 Thu

格闘下手なルシファーです。


相手方にも同じレベルのスキルの方がいらっしゃるようで
振り合いましたw

ブゥォンッって空を切る音♪

ジムさんです。
こちらFS。

「斬られぇ……てない?」

通り抜けて背中がら空き!
えいっ!ブゥォンッ

「あれ?ジムどこ行った??」
ブゥォンッ


なんじゃこれw
ジムとFSの空振り合いww

きっとジムのパイロットもPCの前で笑っていたでしょう
ルシファーも笑ってしまいましたw


端から見ていた敵軍自軍の方々も
『何やってんだ?あいつらは
とお思いになっていたでしょう。

見るに見かねたガンダム先輩に
見事斬られてしまいましたw

もぅやめてくださいよ
こちとら真剣勝負の最中ですよw
横からチャチャ入れないでください

別の戦争の時には同じような場面で
ゲルググ先輩に助けてもらいましたがw


いやぁ間合いの取り方が下手過ぎて自分を笑えるw



そうそう
アップデートやらなんやらの関係でGPが送られてきましたね
ラッキーってなもんでFSの金設計図狙いでガチャ回しましたよ
あぶく銭ですからw

ザクマリン金設計図ぅぅ

当たり…ですよね?
先日のグフ先輩レンタル機といい、今回のザクマリン(金)といい
ルシファーはFSの金設計図狙いなのに
微妙な当たりをくれるじゃないですかw
すでにルシファーの前線では銀マリンが活躍中なので
マリンブラザーズの完成です

マゼラ好き - 2013.10.02 Wed

マゼラ・トップ砲が好きなルシファーです。
カッコよくないですか?
マゼラ・トップ砲持ってる雄姿。
というか勇姿w

ザクⅡJ型
ザクⅡF型(金設計)
ザクⅡF型(重撃装備)
ザクⅡS型
ザクⅡFS型(金設計)

こんなトコですか?
マゼラ・トッパーズで編隊を組みたいです。

ザクⅡS型はあるので済みです。
どうしたんでしたっけ?
EXガチャで当たったんでしたっけ?

ザクⅡFS型は持っていますが、悲しいかな銀設計なので
マゼラ・トップ砲を持っていないというこの現実。。

ザクⅡF型(重撃装備)はありますが
両手持ちでしょ?
おまけにどんだけ鈍足?みたいなw
なので補欠です。

あと2機体(欲しいのは3機体)来てくれないとです。


報酬でもらったガチャチケット。
狙いましたよFS型の金設計♪

結果

グフのレンタル機が当たりましたww
当たりなの?ハズレなの?
微妙…

でもカッコ良いので気に入ってます。
大事に使ってます。
機体特性や武器特性はメモ済み。
今後グフの設計図が当たった時の参考に。

以前ザクマリンのレンタルが当たった時もメモりましたw

その時は手持ちのマリンと合わせてザクマリン&ザクマリンの編隊でしたね。


ちなみにザクⅡS型はルシファーのエース機です。

朱文金が… - 2013.10.01 Tue

飛び出してしまいました。

大変ショックでブログ更新止まってました。。


本当なら
『ほら?男前でしょ?』と
朱文金2匹ご紹介する予定だったんですが
朝になって調整水槽覗いてみたら

『…?』
『んっ??』

!!!!!!!!!!!!!!!
すぐに水槽周りを探してみたら
案の定。

まれに水槽に戻すと数時間して動き出すと聞きますが
ウチの子は?
何時間外にいた?
頑張れっ!!

藁をもつかむ想いで水槽に。
頼む
頼む
頼む…



ダメでした。
ウチの子は戻ってきませんでした。

水槽の蓋
しとけばよかったかなと反省。

専門家じゃないので分かりませんが
水槽に蓋をすると空気の循環が悪くなるので
好きじゃありません。
世の中、川や海に蓋なんてないでしょ?

慣れるまでは
夜だけでもしておくべきだったかもしれません。

黒白ベースで背びれも尾びれも優雅で
気に入って選んできた子だったんですが。


残ったもう1匹は相方の分まで長生きしてもらおう。
そのうち写真UPします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

