2014-02

 - --.--.-- --


惚れ申したーっ - 2014.02.27 Thu

Aloha

歯が痛いときは正露丸詰めるといいよ
正露丸詰めてプハァーしてごらん
公害だよ公害。迷わず歯医者行こか。
ルシファーです。



限定戦はルシファーには向いておらず。
限定戦がダメとかではなく
ルシファーには向いてない。
プレイボーナスチケットもらえるから
大規模戦面倒くせっ!って時はとりあえず限定戦へw


協力戦初参戦ww
やーっと出来ました。
えっ?今まで?
そこは大人の事情です。

詳しい攻略はこちらをどうぞ ガンオン攻略の木

イメトレは完璧(たぶん・・)
あとは実践のみ。

でもやっぱり初心者は厳しいw
まぁみなさん貴重な時間ですからね。
サクサクいける人とやりたいでしょうからね。

仕方ない。
初心者小隊作るか。

某日初心者小隊作成…
待機…待機…。
誰も来ないはww
そりゃそうかもしれない。


本日改めて初心者小隊設立。
来てくださった
当然第一声は『初心者ですが大丈夫ですか?』
これ大事w 確認必須ww
「大丈夫ですよー」との優すぃお言葉。
神かあなたは。
お名前は伏せますが感謝のみです。
その後もお集まり頂き満席小隊。
支援必要とかWAVE2から対空砲とかコンテナとか
すべて指示も出して頂き無事100万オーバー
DXチケゲッ㌧

ルシファーはと言えば
途中爆散~連キルストップ
まぁお荷物感丸出し。

それでも解散前に「またやりましょうねー」と言ってくれた。


おぉぉ神だ。
ルシファーもこういう人になろう
そう思った今日この頃です。

ってか一番奥の高いとこにあるコンテナ難しくね?
どこあれ?
そう、それも道順を教えてくれようとしてくれた神。
時間もあって途中でクリアしてしまいましたが
それでもおおよその道順は覚えました。

そんな事まで教えてくれるなんて。
それも数分前に会ったばかりなのに。
惚れ申した。
間違いなくあの人は現実でもモテているに違いない。
性別は分からないけど、惚れ申した。


'A hui hou


限定戦はどう転ぶのか? - 2014.02.26 Wed

Aloha

2月26日定期メンテナンス

本日ですね。

限定戦は腕試しって事でいいんですか?
連邦とジオンの機体差も踏まえての
統一レベル機体って事なんですかね?
楽しみですね。どう転びますかねぇ。

『連邦の機体の方が…』とか
『ジオンの機体って…』みたいなのが無いことを祈ります。


プレボ50枚機体の性能はすごく気になりますね。
シャア専用ザクⅡS型とライデン専用ゲルキャ。
どんな武装をしているかで別れそうです。


オデッサ鉱山基地のSFS実装。
これはどう使われていくのでしょうかね?
本拠点凸がメインとして使われていくのか
今まで戦艦からの崖最上部制圧の代わりに使われていくのか。
どちらかと言えば後者が良いような気もしますが
両軍スナイパーがガンガン行くのですかね?
崖上カオスw


爆発武器の高低差ダメージ減衰量の調整。
これは…
個人的に騒がれているほど気にしていないんですが。
これって地面撃ちの効果が減るって事ですかね?
元々あまり地面撃ちしてないから気にならないんですよねw

敵狙わないで地面の影狙ってもねぇ…
直接当てた方が良くね?って考えなので。

まぁ被弾するケースにおいては
「今のなんで落ちるんだよぉぉ」ってのが減るのは助かります。


まぁ今回は限定戦とその報酬が一番気になるところですね。
たのしみたのしみ。


'A hui hou

姿勢を正せ! - 2014.02.25 Tue

Aloha

最近ゲームだと言って部屋に籠もりすぎだと
嫁にコンコンと説教されている時に
チビ達が半笑いでこちらを見ていた…
『お父さん怒られてるぅぅww』
叱るのはチビ達が寝てからにして下さいm(_ _)m
ルシファーです。


昨日SジとFジで数戦参戦。
プレボ拝借もそうなんですが
自己反省があって数戦で終了。

もちろん
嫁に叱られたことを反省した訳じゃないですw


自分らしい戦いをしてなくないか?と
フッと思ってしまいまして。

凸ってナンボ。
まぁマップにもよりますが
以前は凸こそ我が道と思っていた気がする。

最近変に立ち回りを覚え始めたせいか
MS戦をしている気がする。
自分は後衛が下手くそなので苦手というのもあり
無我夢中で前線で戦うのが好き。
ラインを押し上げているつもりではあるが
果たしてそれをしているか?と。

押し上げが出来ているかどうかではなく
押し上げをしているかどうか。

なんか微妙なところで戦ってないか?
隙あらばと凸狙っているか?
とちょっと自分の戦い方に疑問が沸いた。


以前と比べてポイントは稼げるようになった。
でもそれだけになっている気がした。

イカンイカン。
アグレッシブさが欠けてきているかもしれん。
一度姿勢を正さねば。


'A hui hou


意味分からず - 2014.02.24 Mon

Aloha

PCのスペックやらなんやら
イマイチ詳しくないのでトラブルがおきた時
やたらあきらめの早いルシファーです。


土曜日にSジで参戦。
Fジ部隊長さんとSkypeしながら
同軍マッチで部隊員の人たちと戦いたいなどw

そして参戦中のチャンネル聞いていざ参戦…

…?

なんか違和感ありますなぁ。
気のせいかなぁ。

ガンオンが一戦ごと落ちる始末。
あげく2、3戦してPC固まる始末。

これヤバいのか?
無知ならではの不安不安。

時間も夜中だしどうすっか?


そうだ!義弟にメールしてみよう
たしか詳しかったはずw

『夜分ごめんねぇ』と事情説明。
『とりあえず今日はそのまま寝てください』と言われるww

日曜日わざわざ来てくれた。感謝m(_ _)m


色々見てもらって説明してくれた。

が、うなずいてはいたものの
意味分からずww

不具合という訳ではなかった模様。
日曜午後にSジで数戦参戦したが問題無し。


感謝しながら夕飯をご馳走して無事に終わった。

正直イマイチ理由は分かっておらずw
ちょっと勉強しなきゃいけないな…と思った。
今更ながらですが。

'A hui hou

楽しくが一番 - 2014.02.21 Fri

Aloha

長男が初めて歯が抜けて、
ちょっとおもしろ顔になってる今日この頃。
昔は屋根に投げたり庭に埋めたり…
今じゃそういう風習はなくなりつつあるのですかね?
ティースケースなるものを買って記念にとってありんす。
生活ネタからのルシファーです。


爆風オンラインいかがですか?
最近までシュツルムをシュルムツだと思っていましたw
『シュル撃たせろぉ』などと画面に呟いていた自分が寒すぎです。



さて、
ルシファーは上手い下手は置いといて
ガンオンが好きですし楽しいです。
野良(Sジ)が基本ですからそりゃ大変ですw
初期はオンボでやってたくらいですから
KDだって見るに堪えませんww
それでも辞めようとかは思ったことありません(おそらく)

というのも
運営、連帯、時間合わせ、ひき殺し、格差…
様々な問題(?)を耳にしますが

ぶっちゃけどうでも良いからです。

別にガンオンがどうでも良いわけじゃないんです。
より良くなって、楽しくなって、人も増えて
そういうのはモチロン望んでいるし
そうなって欲しいです。

ですがそうならない現実。
様々な要因はありますよね?
今更なのであえて書きませんが
それって仕方ないでしょ?というのが本音だから。

投げやりになってる訳では無く
前向きというか良い意味で
仕方ないと思っているんです。

連帯にボコボコにされようが
格差に巻き込まれようが
それはそれでおもしろいと思えるし
ジオンが好きだからジオンでやってるし。
あえて言うなら
自軍に連隊がいてひき殺したときのほうが 
おもしろくないと感じています。


勝馬に乗りたければ乗れば良いし
圧勝で勝ちたければ連隊組めばいいし
ひき殺したければそうすればいい。
ルシファーはしないけれど。

それができる環境なんだから
やりたい人はやればいいだけのこと。
やりたくない人はやらなければいい。

それ以上でも以下でも無い。
ルシファーはそう思っていると思います。


思っていると思っている
そう書いたのは
常々そこまで考えてガンオンやってないからw
斬るのが楽しいからやってるし
撃つのが楽しいからやってる。
単純にそれだけ。
Fジで部隊なるものに入ってからは
『部隊(小隊)』という新しい楽しさも知りました。
これはお誘い頂いた方にホント感謝していますm(_ _)m
SジとFジで違った楽しみがあって
ルシファーは今ガンオンがホントおもしろい。


よく観る動画があります。
リンクにも貼らせて頂いてますが。
その方が動画の中でよく言う言葉に
『やるしかないんだ、やるしか』
というのがあります。

ルシファーはこの言葉に尽きると思います。
どんな武器が強くなろうと
どんな機体が実装されようと
どんなプレイヤーが増えようと
戦場に出ればやるしかないんだやるしか。


皆が皆100%満足できる環境にはならない。
これ現実。
より楽しく思えるようになることは望ましいが
人それぞれベクトルの向きがが違う以上不可能。
それを理解した上で楽しいと思えるなら楽しむべき。

そう思うルシファーです。


こんな事書くなんて
いよいよ『老い』が加速してきたのでしょうかw


'A hui hou


まじで - 2014.02.18 Tue

Aloha

Titanfallベータ版ハズレもうした。
メール来てない模様ww

'A hui hou

予約&ベータ版申し込み - 2014.02.15 Sat

Aloha

予約しちゃいましたよTitanfall

1398137_698142853530359_243947923_o_3.jpg

もちろんベータ版は申し込み済み。
あれ?今日の朝まで?

当たるといいなぁ・・・
2月18日の16:59までにメールが来るらしい。
ということで、来なきゃ残念。。

自慢じゃないが来なさそうw
来なきゃ来なきゃいで3月13日まで待つだけのことさ。


ん~ロボット乗りたいww


’A hui hou

フィルター再稼働 - 2014.02.13 Thu

Aloha

10日ぶりの更新だわさ
大雪になって息子らと遊んで
ルシファーが風邪をぶり返すという始末…


ベランダ飼育の金魚たちは
動き始めて活動中。
なので止めておいた上部フィルターを
再稼働させようとしたらこの寒さと雪。

まぁスイスイ泳いでるし大丈夫でしょ?
と言うことで再稼働開始。

寒い中やりましたよ、お掃除。

以前書いた時何匹いたっけか?
別の生活環境に転居した子とか
不慮の事故の子とかがいて
我が家のベランダには
今は朱文金と小赤2匹の計3匹。

小赤って言っても小さくはないなw
なにせ一番最初に長男が金魚すくいでもらってきた
一番の古株ですからね。

金魚というより小魚ですが…


この夏で2年ですね。
金魚すくいの金魚がねぇ

きっとこの夏にも何匹か増えてしまうのかな?
おそらく。


’A hui hou

やっぱドズルだね - 2014.02.04 Tue

Aloha

『そとは~うちぃ~
…。
何が?外なの?内なの?
次男坊よ、それはそれでアリだな

今日かもという予報
どぅもルシファーです。



強襲機が欲しい。
というよりゲルググ先生が欲しい。
マ・クベ専用グフは約1ヶ月後入手可能なんだが、
ルシファーは高機動型ザクⅡ(3S仕様)の方がいい。
コスト云々から考えるとグフの方が良いのでしょうが
連結バズを撃ってみたい

ですが、やっぱガルバルディαですかね。
想像以上の強さだと良いのですがね。
そしてゲルググ先生をGPガシャに移動願いますm(_ _)m


メインのSジでまずはドズル2機編成。
この子が1号機。一番最初に作った子ですね。
コンカスです。
ドズル1号機

この子が2号機。
ロケシュです。
なんなの?Lv62って…
もうちょいなんとかなりませんか?
ドズル2号機

まだまだ作れるんですがw
作るべきかそれとも特性上げるべきか…
迷っている最中です。
設計図


この子がFジの子です。
Lv69でロケシュです。
この子が一番優秀かもしれません。
ドズル1号機F

Fジはそこまでやり込めなかったので
あと1機しか余裕がありません。
今後の入手機体次第で作ろうかなぁ。
設計図F


基本みんなD式格闘で回転斬りです

ドズルのカラーリング増やそうよぉ
ドズルじゃ無くなっちゃうからダメ?


'A hui hou

強いね、蓮舫 - 2014.02.03 Mon

Aloha

部隊の方のインは
『部隊』タグ見て、明るい人はインしてるんでしょ?
知ってますよ。
フレンドの人も同様ですよね?
モチロン知ってますよ。

自分がログインした際に
画面にチラッと一瞬、部隊の人とかフレンドの人とか
何人がオンラインなのか情報が出るのって…
この週末に初めて知ったルシファーですがなにか?


あれなに?
一瞬すぎない?
Sジが長かったルシファーは
野良街道まっしぐらだったから
そんなの気にしたことすらなかったさw

ずっと気になってたんだよねぇ
目の錯覚なのか
なんか画面が動いた様な変わった様なってww

で、この週末にインした時に
画面をずっと直視してたら…
こんな情報出とるんかいっ

大抵自分で見に行って
『おっインしてるんだ』とか
見ずにそのまま戦闘開始したりとかw

小隊お誘いが来る度に
『みんなこまめにチェックしてるのか、偉いなぁ』
などと思っていた自分が恥ずかしいわっ



さて、
1月29日のメンテナンス後
なんやかんやで5日過ぎましたが…
蓮舫強くなってない?
そう思うのルシファーだけですか?

メンテ直後って
あれ?ジオンヤバくないか?
ビームライフル一色だった戦場が
爆風やら機体性能やらで形勢が変わったか?
と実感しました。
戦力ゲージもジオンに傾きましたよね?ね?
蓮舫40前半/ジオン50後半 ってのも見ましたよ。


なになに?
どうしたの?
蓮舫この2、3日で変わった?
なんか対応策見つけた?
ジオンに内緒で機体性能とか上がった?w

まさか
ジオンを仕分けたのか?


死な…壊れないじゃん
なんか削りきれないじゃん。。

賄賂でも渡して、コッソリ連邦だけ強くしたのか?ww
格闘2回斬るんじゃっと教えてもらいました。

一手間増やすと敵も増えている今日この頃です。



余談
鉱山都市3拠点レース(左自軍)で、
X→A→C、若しくはX→Cを
思い切ってY→Cで行ったろうと思い
敵のC→X軍と鉢合わせし即死
笑えないポイントだったのはここだけの秘密と言うことで。


'A hui hou

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

