2014-03

 - --.--.-- --


運命の出会い - 2014.03.25 Tue

Aloha

最近SジとFジのどっちがメインか分からなくなりつつありw
Fジ部隊長さんに「Fジに戻る?」と聞かれた時に
普通に戻るという返答をしているルシファーです。
Fジはあくまで出張(長期含め)という事でww


先日Fジ『出張中』wの城郭都市右自軍。

最近数字拠点を踏まずそのまま北へ進むことが多いかな。
ドズルで敵を迎え討つ。

01ドズル初動

その後マリンちゃんで出撃。
やはりマリンちゃんは安定してますなぁ。

02安定のザクマリン

03安定のザクマリン

04安定のザクマリン

敵の階級がそこまで高くなかったのもあって
敵中央数字拠点がお留守がちに。
それではS型でお宅訪問してみましょうか。

05お宅訪問S型

こちらもFバズとFマゼラで安定。

06訪問先にてS型

07訪問先にてS型

08訪問先にてS型

そろそろ死んじゃう…
せめて数字拠点踏んでやろうと下に降りたら
…!!
誰やねんw
お前なんでそんなとこでヒッソリしてんねん。。

09訪問先にてS型出会い


しばし戦闘後、今度はドズルで2回目のお宅訪問。
ズゴックさんと一緒にこんばんわぁ~。

10お宅訪問2回目ドズル&ズゴック

はい、お邪魔しますよぉぉ

11お宅訪問2回目ドズル

どうしよっかなぁ…
テケテケと敵陣で歩き回るルシファーw

12敵陣散歩中ドズル

数字拠点にいる支援やリペアポッド破壊したろっ
などと思っているルシファーの背後に…!!

13運命の出会い直前

敵核ぅぅぅ~~

14運命の出会い

相手の核持ちガンダムもビックリしたでしょうw
なんでいるんだ?と思ったかどうかは定かじゃないけど。

15運命の出会い

出会ってしまったものは仕方ない。
これが運命というものなのだよ

16運命の出会い

はい、ドーーーン!

17運命の出会い

そんな簡単に転んじゃっていいのか?
えぇ?ガンダムさんよぉぉぉ
斬るぞぉぉ?

18運命の出会い

19運命の出会い

斬っちゃうぞぉ~

20運命の出会い

21運命の出会い

あっ!勢い付きすぎて飛びでちゃったw
早く戻って壊さなきゃ。。

22運命の出会い

23運命の出会い

24運命の出会い

25運命の出会い


イェ~~イGJゥ~
棚からぼた餅とはこのことかな?

長いことガンオンやってりゃこんなこともあるってね。

ん~気持てィィィィw


'A hui hou



なんだかなぁ - 2014.03.23 Sun

Aloha

鼻水と目のかゆみさえなければ
きっともっと敵を倒せるハズなんだ。
花粉症がいけないんです、花粉症が。
どぅも現実逃避気味なルシファーです。


どうも最近納得というか満足というか
そういう戦いが出来ない日が続いております。

ん~~~~…
という感想しか浮かばない日々。。


なにか切り替えていこうと思い
メインのSジでリックドムを作ってみたり、
高機動ドム(銀)をたたき直してみたり…
色々変化をつけてやってみようかとね。



そもそもシャアザクがいけないのだよ、シャアザクが。
思っていた以上にイマイチっぽい。
そりゃプレボでシャアザクに変えるわけあらずですよ。
おかげで100枚まで貯めて、シャア専用ゲルググに期待ですは。

それともDXチケに変えてイフリート改でも狙うか…。


っていうかイフリートってやばない?
実践中に味方にいたんですが
ブォンブォンかましながら進んでましたが
あの踏み込みヤバない?
すげぇ欲しいんですがww


あれは武士ですなぁ。


'A hui hou

参戦中 - 2014.03.17 Mon

Aloha

ちょっと、ちょっとちょっと
ガンオンで初めて強制退出くらったは。
小隊で参戦と同時に次男坊が泣き叫ぶw
抱きかかえ嫁の横にそっと寝かしつけると
長男坊が鳴き声で目が覚めてしまうという連鎖爆撃ww
ベッドでそのままなんとか寝かしつけ戻ってみたら・・
『一定時間操作がされてないので退出』だふぁ
ショック・・そして再び長男坊の呼ぶ声が・・。。
マイナス25ポイントでしたっけ?
こちとらやむに辞めない事情があるんすよ~運営どのぉ



さて、
Titanfallに参戦中。
徐々にレベルも上げつつマップ覚えつつ。
ガンオンとは違うおもしろさを感じつつ。

主に消耗戦ですね、ルシファーは。
たまに制圧戦かな。

Titanfallのおもしろいと思うところは
Myタイタンが勝手に戦ってくれるところ。
これはおもしろいです。
オートタイタンってやつですね。

呼ぶだけ呼んで放置w
放置って言うかオートなんで自動で戦闘してくれる。
ルシファーはMyオートタイタンを狙う敵歩兵を狙う。
だいたいそんな感じ。

スピード感もいい。
壁は走れるは2段ジャンプ出来るはで
正直目が疲れるので長時間続けてやる際は休憩必須でつ。

敵も味方も自分も変幻自在にピョンピョン飛び交ってるww
あの中でキッチリ当ててくる人はやはり上手い。


近未来に本当にあってもおかしくない戦争のスタイルかもと
ついつい思ってしまう。
ま、戦争自体あってはならんけどね。

上手い下手は当然あるけれど
対人戦だけど、その中にAI歩兵もいるし
下手くそながらルシファーも楽しく戦えているので
これは是非いろんな人に参戦してもらいたいと思った。

ちょこちょこ耳にするマッチングは改善されるみたいだし。
これから更におもしろくなっていくんじゃないかな。



プレチケ貰うのにガンオン参戦しなきゃならんし
あっちこっち忙しいなぁ。
そういえば、ガンオンのフレさんが機体貰うか倉庫か悩んでたなぁ。
何貰ったのか今度聞かなきゃw


'A hui hou


これはヤバE - 2014.03.15 Sat

Aloha

ん~今更どぅこぅ言うつもりはないが
ルールとモラルが無い人間は
どこでも通用しないと肝に銘じておけ。
屁理屈は現実社会じゃ通用しないし
雑魚は所詮雑魚なのだよ、ぶわははっ。
どぅもルシファーです。



くだらない前置きはさておいといて。


TitanfallはやばE~。
超おもろいんだが。

AIMもそれほどうまくないし
FPSは得意ではないルシファーだが

もぅね、タイタンに乗ったら
ドガドガドンドンッって感じww

こりゃイイ。

な、タイタンの使い方が荒いんで
すぐ破壊されてしまうんですがねw


'A hui hou


また一つ - 2014.03.14 Fri

Aloha

ピルクルとビックルどっちが好きかと聞かれたら
マミーではない事はたしか。
webもちょっと似てる気がするんですが…?
どぅもルシファーです。


先日将官佐官戦場にて
オデッサ沿岸部2拠点自陣左側にて。

大将さんが指揮にて初動指示時、
『X→A凸』
『18:00頃5補給予定』
『死に戻り待機』
『5確保』
『そのまま海核B』
『完全勝利以上』
と勝利までの道標を指し示しました。

チャットではテンションが上がり気味。
ルシファーも柄にもなくテンション上がりめ。

こういう初動指示は良いですね。
自軍のテンションを上げる感じはGJ。


敵はAの防衛が強く、なおかつ初動Y攻め。
初動終了時は連邦に軍配。

が、間髪入れずに予定通り5補給。
最初に頭に入っていたので一斉に補給から5取り。
これは自軍に軍配。

そして核。
指揮官が『●●、ズゴEで核持てるか?』と。
名指し指揮w
おそらく同じ部隊か何かなのでしょう。
ルシファー的にはちょいツボww

半端ないプレッシャーだったかもしれないし
信頼関係から成り立っているのでしょうから
気合いが入ったのかもしれません。


とりあえず感じたのは【勝つ】という意識。

指揮官だけじゃなく、
おそらく全員そう意識していたと思います。

『機体関係無く全軍海へ!!』

この手の指示、よく見かけますが
北でうろついていたり、中央でフラフラしていたりと
割と集まらなかったりする時ありますが
この時は違った。

防衛は当然必要だから全員とはいかないが
ガッツリ海へ入った。
そして核は決まった。
見事な逆転劇。


今度は敵核警戒。
けど、この時点で負ける気はほとんどしなかった。
見事敵を退け勝利。


あまり記憶に無いくらいの気持ちの良い勝利。
快勝という訳ではないし楽勝でも無い。
それでも一致団結のすばらしい勝利だった。
少なくともルシファーはそう感じた。


おそらく最初に歩兵の気持ちをグッと掴んだ指揮の勝利。
各々が指揮官の最初に示した道標が頭にあったと思う。
だから無駄なく動けた。
指示は常に3~5回連呼していた。
だからチャットでの指示を見逃すことも少なかっただろう。
なにしろスピード感が半端なかった。
迷いも無かった。

こういう戦場なら勝っても負けても楽しい。
きっと負けても楽しいだろうと思う。

これぞ大将というものを見せつけられた。

また一つ目標が出来た戦場だった。


!A hui hou

やっぱイフ改なんだよなぁ - 2014.03.13 Thu

Aloha

デッキコスト拡張って言うのは
連続30回じゃなくて
コストオーバーした時のみ30回にしてもらえませんかねぇ。
戦場によって機体変えますやん。
コスト越えない時でも1回分使ってしまう悲しみ。。
お願いしますよホント。


さて、イフリートが実装された昨日、
こっちは「改」だぞ、改。
と言うことで出陣。
レンタル機もあったので2機出陣

戦場は北極基地の夜3拠点。
初動指示は2→4制圧。
が、ルシファーはそのままC凸へ。
これは上手く刺さらずしぱーい

そのまま徐々にゲージが押され始める展開。

中盤にさしかかったので
『ここだな』といざ拠点4奪取に向け流れを変えるか

やっぱイフリート改は楽しすぎルンバ

いざ拠点4へ向けEXAM~っ
イグザム

はい~しっかり踏んでいきますよぉ
斬られたいヤツぁ、来るなら来いやっ
さぁ斬撃開始!

はい、1匹目~
連邦1匹目

はい、2匹目~
連邦2匹目

はい、3匹目~
連邦3匹目

はい、4匹目~
連邦4匹目

このあたりからハイテンション

はい、5匹目~
連邦5匹目

はい、6匹目~
連邦6匹目


この後幻の7匹目は味方だったという…

やっぱ爆発力がある格闘戦士。
イフリート改 なんだよなぁ

ルシファーに金設計図をくだちい。
4枚とは言わないのでせめて2枚くらいは。
ちなみにこの子は銀設計図というw

コンカスイフ改の金設計図を是非

'A hui hou

ドズルが来たかっ - 2014.03.11 Tue

Aloha

花粉症対策でマスクを常用してますが
口の周りが臭くなりませぬか?
なんとなくですが。
えっ?ルシファーだけですか?


MG 1/100 MS-06F ドズル・ザビ専用ザクⅡ

出るみたいじゃないですかぁ
先日のMG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムに続いて。
商売上手ですなぁ。
心擽りますねぇ・・

後ろにマ・クベのグフも写ってるって事は…
参考出品って書いてはありますがおそらく…。


マイデッキのエースとして君臨するドズル。
あぁ、ドズルでつか。
そうきたか。


内緒で買おうか正面突破か。
我が家のキシリア様に相談してみようかしら。


'A hui hou

寝落ちはイカンぜよ - 2014.03.11 Tue

3年経つのですね。
早いと思うか長いと思うか
それぞれの立場で感じ方が違うのでしょうけれど
あの瞬間、自分や家族が何をしていたかは
今でも忘れず記憶している。
テレビから映し出された現実も鮮明に覚えている。
今なお避難生活を余儀なくされている方達に
一秒でも早く安定した生活が出来るようにと
これからの未来に二度と同じ事が起こらないで欲しいと
ただ、ただ願う。




Aloha
スイッチ切り替えてルシファーです。

たまに寝落ちするという事があります。
それまでといえば
「寝落ちするくらいなら寝ればいいのに」
と思っていました。

しかし、しちゃうもんなんですね寝落ちw

ルシファーの場合はというと

1、子供が夜中にぐずって添い寝して、そのまま寝てまう。
  これは寝落ちと言うより寝てしまうw

2、参戦の合間に動画観ていて寝てしまう。

3、参戦待機でついつい…

このパティーンがほとんど。
最近は注意していたのでほとんど無かったが
昨日は久々やってもぅたw

2番のパティーンw

参戦からのカスタマイズ。そして
『ちょっとガンオン動画でも観るかな』
この考えが甘かった。

日が変わる前くらいから記憶が無いw
2~3時間遠くの方へ行っていた。。

花粉症なので鼻づまりで起きて
『あっ』と思い、
PC落とすかと思うと
部隊員さんからのご挨拶があり…

ガン無視していたという…

すまんち(T_T) 寝ていたのm(_ _)m

全ては動画が…誘うの…遠くの方へ…


時間の表示して欲しいと思うのはルシファーだけでしょうか?
参戦していない時の白チャくらいは。


眠たくなったらすぐ寝よう。
今日からはそうしよう。


ってか明後日からTitanfallだし
来月はプロガン来るしw
待ち遠しいなぁ。



'A hui hou


獲ったどぉー - 2014.03.07 Fri

Aloha

このおおぞらにぃ~
つばさをひろげぇ~~
SFS厨にはなってませんよ おそらく
飛びたいだけなの。ルシファーです。



獲ったどぉぉぉぉー
とうとう1位獲ったった

『え?』とか『は?』とか言わないで。
ルシファーは無冠の帝王だったんたん。

えぇ、完全自己満足です、はい。

※ウゼェと思ったらスルーしてどうぞ。


Sジにて参戦。
そして途中参戦w

本拠点A凸

味方が拠点3を奪取。
これはおおきいですね。
敵本拠点Aの上に出れますからね。
あまり味方は沸かなかったけどw

ちょちょっと殴っときましたは。


途中経過

中盤、地下道での戦闘や敵陣背後攻めだったりと
ザクマリンが大活躍
気がつけば王冠が付く始末。


本拠点防衛

ちゃんと防衛もやってますよ。
空を飛びたいとは言え、その辺は弁えますよ。
今何が最優先かわww

ん~~マリンちゃん7連撃ぃ
きもてぃぃぃぃ


SFS一回目

ま、乗るんですがねw
なんやかんやと言っても飛びたいですやん。
そりゃ乗りますわな。
もちろん戦況見ながらね。


SFS二回目

はい、空の旅本日2回目w
いやいや、5分ぐらい経ってますよ?
それにその間ちゃんと頑張ったんだから。
王冠上がってるでしょ?
その辺は大人ですからww


はい1位

2回目の空の旅はバッチリ。
敵本拠点Aに行こうか迷ったけど
ゲージ差と残り時間考えると
まぁBで十分だろうと。

結果、イェスって感じで。


栄えある1位

はい来ました。
とうとうこの日が来ました。
獲ったった


まぁ副産物みたいなもんですが。
基本勝ちたいのが最優先なので
順位はおまけ。
勝ったけど貢献してないなぁとかの目安程度。

それでも初めてなので嬉しくて載せちゃった


決してSFS厨ではないですよ。
空を飛びたいだけなのw


'A huio hou



ほっほほ ほほっほ 砲撃だぃ - 2014.03.04 Tue

Aloha

歯が折れた
一番奥歯の歯が折れた…
という事で本日バシッと抜歯予定でバシバシのルシファーです。
カルシウムの摂取は大事。


協力戦始めてみて
砲撃機体は持っとこうと今更ながら。

しかーし
今までほぼ使用経験ゼロに近いw
何をどうすりゃ良いのか分からんち。

と言うことで小隊参加中に
タンク乗りのフレンドさんに質問。
超おおざっぱに「何が良いのでしょう?」と。

なんだこの質問w
我ながら思いますが
答えに悩む質問の仕方はアカンですな。

それでもフレンドさんも部隊員さんも
とても親切に教えて頂きました。
感謝です


その後アドバイスを元に
手を変え品を変え
演習場で撃っては変え、撃っては変え…

まぁなんとかこんなもんかなと。
ザクタンク

フルメカチケ強化なのでレベルはおいといて。

積載オーバー?
これは協力戦用の武器装備なのでOKですw

キャノン砲(榴弾F)を焼夷弾に変えれば積載OK。
この組み合わせで大規模戦に行く感じ。



が、大きな問題が。
数戦参戦して思ったのが

立ち回りが分からんちw

どこ行く?
どの辺が狙い目?

分からんよぉぉぉ…

マカクさん見つけては尾行w
タンクさん見つけては併走ww

え?ここからどこ狙ってんの?
と思いつつも
『こういう所をキープなんですな』と
勝手に思い込む感じ。



結果、



使いこなせないな、これは。
という結論に近づきつつあるw

支援と同じレベルの難しさを感じましたがどうです?


行けぇぇぇぇ
斬れぇぇぇぇ
撃てぇぇぇぇ
おりゃぁぁぁぁぁ
という感じのルシファーにはハードルが高いんですがなにか?


コイツは協力戦だけの登場かな?w



協力戦と言えば…

あっ、話し長くなったので
これはまた別のお話で。


'A hui hou


上手くなりたいのぉ - 2014.03.03 Mon

Aloha

チビ達とおもちゃ売り場に行っても
自分が夢中になってまうルシファーです。
ゲルググに心引かれてますが。



自分の技量がイマイチだなぁと
安定してない戦い方で実感する。

我ながら攻守にわたり
冴えまくる時がある。
『上達しちゃった?』と勘違いするw

一方全く空気化して
何をやっても空回りな時がある。
『おやおやぁ?』と。

こういうバラツキが
下手くそな証拠だなぁと実感する。

マップの得手不得手や
マッチング階級でもかなりばらける。
安定して上位にいるプレーヤーや
安定して高ポイント取るプレーヤーには
いつも感心させられる。


そう考えると
階級が上がっていくシステムに疑問を感じるww
自分の今いる階級が高すぎやしないかと。
テケテケ上がっていくのは考えものですは。
きっと今大尉くらいが合ってる気がするものw

「所持機体もね…」という声も耳にするけど
今のルシファーと同じくらいのデッキで
中将になってる人を知っている。

そして自分もイケるはずと奮起して参戦する。
大概そういう気負った戦場は
最下位に近い順位だったりするww


そんな自分がおもしろかったりする今日この頃。





土曜日に先日のSジ協力戦の流れで調子に乗って
Fジでも初心者ながら協力戦やってみた。
結果……萎えた。
救いもあったが萎えた。
折れはしなかったが萎えた。
まぁそんなもんだね。
懲りずに頑張ろう。


'A hui hou


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

