2014-04

 - --.--.-- --


チャットは気をつけなきゃ - 2014.04.28 Mon

Aloha

まんまとOriginの罠にはまり
DeadSpace無料配布からDeadSpace2を楽しんでます。
この勢いでDeadSpace3まで行くでしょうねw
50%セール中なので、まぁ良しとしましょうか。
全て日本語化可能ですし、興味があれば是非お試しを。
どぅもルシザック・クラークです。


うちのチビ達は、敵を撃破した時のオ㌧には無関心なくせに
撃破された時は大爆笑するというこの感じ…
ゾゴック並のアーム・パンチお見舞いですw


相変わらずガンオンで迷える子羊となっておりますが、
キンバライトの使い道でも迷走中w
ⅡF2とは言うもののチャーバズじゃなくマゼラなんで
だったらⅡF2でいいやと。
シュツもってはいるものの個人的にはⅡF2の方が使いやすい。
だったらFバズとマゼラか?
そうなるとF型いるし…マゼラ無いけどドズルもいるし…

キンバライトは微妙この上ない。
新しモノ好きなんで使ってはいますが
Fバズ、Fマゼラ、格闘でやってます。


さて、
昨日夜な夜なFジ゙に参戦した際に
部隊チャットで「たった今参戦しちゃった」とのご連絡を頂き、
ソロで参戦する旨を告げいざ降格試験へw

『文字』というのは怖いもので
誰に向けてどういう感情で発信しているかが分かりづらい。

小隊にお誘い頂いた方々が先に終わり、
『終わったよー』との部隊チャットを暫くしてから確認。
この時ルシファーの残り時間は約7分。

時を同じくした参戦中の戦場はテキコロ。
北に自軍が集中していて指揮官の指示に従わず。
指揮官が苛立つ。拠点3奪取の補給や南侵攻指示に従わず荒れ模様。
これが個人戦と化した現状ガンオンなのでしょう。
MS戦してりゃPt稼げるしね。
指揮官も『勝つ気無いの?』と苦言。
現状では仕方ない、そういうゲームに成り下がっちゃったから。


と、ここでルシファーは『あと7分ありますー』とチャット。
これは待って貰うには時間が長いので気にしないで参戦して下さいという意味で。
当然部隊チャットに…
間違えた、白チャに流しちゃったww

すると白チャに流したもんだから
指揮官さんがこれに反応。
『そうだよ、まだ7分あるからここから逆転しよう』と。

あれ?あれあれ?
やる気満々プレーヤーみたいな感じになっちゃった?
「みんなー勝つぞー」的な発言になっちゃった?
まぁそれはそれでいいんですが
勘違いさせちゃいましたね、そういう意図では無かったんですがw

今回は前向きな発言だったから良かったけれど
文字だけってこわE。



その後無事小隊へ。そして安定の降格ww
普段出来ることが気持ちが焦っちゃって出来ません。
という言い訳。
ついこの前昇格したばっかりだったのになぁ
即降格って。。
『降格するがよい、アゴで使ってやるわっガハハハハハッ』
って部隊の人に言われましたww
お腹痛くなるほどツボでした。
こんなんで良ければ使ってくださいw


'A hui hou






あらら - 2014.04.24 Thu

Aloha

大型アップデート楽しんでますか?
勝ち負け関係無い戦い楽しんでますか?ww

自分のポイント稼ぐためだけの戦い
本拠点凸なんかすんなよぉw
戦闘時間は20分フルに戦うんだぞぉw
すぐ終わったらポイント禿げるだろぉw

ここまでとは…
さすがにグッタリきますね


でもね
『なんだよこのクソゲー』とか
『運営能なしー』とか言ってる人の中で
どれだけの人がこうなる前のガンオンに
同じ事を言っていたのでしょうかね?
それ考えると笑えるww

結局どんな事になっても文句言うんでしょ?

勝ち負け関係無い戦いがおもしろいですか?
昇格降格試験とはいえ、階級あんまり関係無くないですか?


きっと
連隊云々とかマッチング云々で
運営に要望出したりしてた人たちなんかは
『こういうアプデじゃないんだ』とか
『もっと違う方法があったでしょ?』とか言って
結局運営がダメっていう方向になるのかな?


ま、
何か勘違いして正論ぽく振りまいてた人達は
きっと今も自分たちが招いた結果と言うことに
気がつきもしないでいるのでしょうけど。
つまらないゲームにしてくれてありがとう



勝ち負けというものに対する意識が無くなった戦場で
戦う意味はあるのでしょうかね?


'A hui hou


初動はどうしようかなぁ? - 2014.04.23 Wed

Aloha

もぅね、何かあるとすぐに連隊云々言うのが
耳から目から入ってきて萎えますゎ。
連隊肯定派も否定派も
さほど差が無い事言ってるって
そろそろ気づいたらどうですか?
どれだけ能書き垂れてもっともらしい事言っても
所詮自己中で底が浅く稚拙なんですよ?
いい加減うんざりしてきてるルシファーです。

そんなルシファーはここで日々癒やされてますw



胸くそ悪い話題はさておき、
初めてエアブラシを使おうと考えて
色々調べてみました。

さすがに初心者なのでコンプレッサーのはね、
初動としては高過ぎ花粉なので
KIDS-105を購入しようと決めました。
エア缶タイプなんでね、
まぁ1機作り上げるのにエア缶自体は買い足さなければならないでしょうけど
それでもン万円を初期投資出来ませんのでね。
この辺が限界かな。

なんと言っても名前が『KIDS』だしw

熟れてきたら…
それでもコンプレッサータイプの高価なのは買わないかなw

色々調べても初心者向けみたいなんでね
初動にはもってこいみたい。


それでもいきなりプロガンになぁ…
と思っていたらコイツが出てきた。
一番古いヤツかな?ww

顔だけ作ってあるけど、その他は手つかず。
こいつを試作として作るか、とはいってもコイツもMGなので
もう少し簡単なやつを新たに購入してくるか。
いまはそこで悩んでおります。。

それに白って難しいっぽいしね。
安価なガンプラ買ってこようかななど。


こういう色々悩んでる時が一番楽しいw
クソつまんねぇ事を忘れられるし。

試作機→ガンダム→プロガンの順に
ここに載せられればいいなぁ。


'A hui hou


やっときた - 2014.04.21 Mon

Aloha

きたきたぁこれ。
プロガン。
とうとう来ましたよ。
白黒のパッケージとは、カッコEなぁ。


20140421-02


中身こんな感じ。

20140421-03

これ、作れるのかなぁ。。
やばEw


そうそう
なんとかプロガン届く前に間に合いました。
Ex-Sガンダム。
下手くそなのは触れないで、自己満だからw
オリジナルカラーリングなんでね
もっと旨く作れるようになりたいもんだなぁ。


20140421-01


プロガン完成するのにどれだけの日数がかかるのやら。
ドズル買うの我慢しておいてよかったかも。

さて、エアブラシでも買うかなぁ。
ん?
今までずっと筆での塗装ですからw


'A hui hou

ケンプふぁ~は強いのだろぅか? - 2014.04.17 Thu

Aloha

前回の記事から暫くマグロ…カツオ…
いや、暫く「ぶり」です。ルシファーです。

気持ち俺俺…
『母さん?しばらくぶりだね。俺だよ俺。』
俺俺詐欺ぢゃなくて、気持ち折れ折れ萎え萎えで。
ネタも無く過ぎていった日々。


さて、これね。
新人さんにはあまり恩恵が受けられない感じがね。

バンナムがどの辺の層をメイン客として考えているかを
明らかにしたという意味で受け取りました。
感想は特にないかな。

もらったDXチケ回したらこれが出たはw
ピクシー狙ったんですが。

20140417-02

気が向いた時にしかinしないS連。
中尉とかいう時点でどうかお察しくださいw

20140417-01

デッキこんな感じ。
4機入らないんすよぉ。
今、Ez-8をプレボで貰おうかなぁなんて考えてますが
そこまで時間ないんでね。ジオンだけでいっぱいいっぱいな現実。
こうやって萎えてる時期には新鮮でおもしろいですがね。


ちなみにF連もあるんすよ。

20140417-03

これ当たったw
コンカスやつ~。
もう訓練兵の時点でね。戦場に出たかどうかすら記憶に無いですは。


ちなみにジオンでは高ゲル当たりましたよ。
レンタルがねw
水夫いく?高ゲルいく?水夫いく?高…
真夜中に考えて考えて…
結果レンタルというね。



こっちに関しても特に無いね。
なんか色々騒がれてますけど
論点が違う方向に向かってるんじゃ無いかなぁとチョット感じたり。
これは良い方向に向かっているの?
誰にとって良い方向に向かっているの?
勘違いしないで欲しいのですが
連隊や時間合わせを推奨しているわけでも無いし
逆に非難しているわけでも無い。
ルシファーは特に気にしていないから。
連隊とぶつかって轢き殺されても『おふぅっ』くらいしか思わないし
自軍に連隊がいて轢き殺しになっちゃっても『ふわぁぁ』くらい。

ルシファーは『連隊』そのものには関心が無い。
ただ、
その中にいて、俺様的な勘違いしている方達には
嫌悪感という言葉では生ぬるいくらいの感情はある。
でもそれは別のお話し。
そもそも騒がれている問題とは違うから。


今回の運営からでた見解によって
「現状」寄せられている不満を解消出来たとして
それに取って変わる何かが生まれる気がしてならない。

誰にとっての勝ちで、誰にとっての負けなの?
勝った負けたという考え方は怖くないですか?


'A hui hou



遂にデビュー - 2014.04.10 Thu

Aloha

部隊支援イベントって言うから
開発・強化の成功率上がるって言うから
満を持して作ったザクⅡF型。

コンカス2F

コンカスってなんだよぉ
ふざけんなよぉ
だからってコンカスなめんなよ?
メカチケ&マスチケなんでレベルはご愛敬でつ。



それじゃあⅡF君のデビュー戦での活躍を見ましょうか?

おっ!プロガン。
コンカスだからって馬鹿にしてんだろ?
あ?

20140410-01 コンカス2F

負けないよ?

20140410-02 コンカス2F

ゲル先輩、ちゃーす(。・ω・)ノ
何ゲルですか?色々いるんで最近分からず。

20140410-03 コンカス2F


ⅡF君が来たからと言っても
ⅡS君は健在ですよ。
敵核出てますね~

20140410-04 S型凸

北と南でやり合ってますが
本拠地がお留守じゃダメじゃないですか?

20140410-05 S型凸


ⅡS君が本拠点攻撃で頑張ってるなら
ⅡF君はコストを活かしてフル回転です。
コンカスなめんなよ?
はいっ

20140410-06 コンカス2F

はいはいっ

20140410-07 コンカス2F

はいはいはいっ

20140410-08 コンカス2F

はいはいはいはいっ

20140410-09 コンカス2F

はいはいはいはいはいっ

20140410-10 コンカス2F

さて、敵核に動きありですな。

20140410-11 敵核注意

一旦行方を見失った敵核を再発見。
どうやら下道から来るみたいですねぇ

20140410-12 敵核再発見

み~つけたっ

20140410-13 敵核目視確認

そんな簡単にジオンの検問を突破できると思ぅてかっ
侍じゃぁ
ヅダさん、その後ろにドムさん、
写ってないけどゲルキャさん、水夫さん…
検問官は大盛りですよぉぉ

20140410-14 敵核壊せぇ

と言うことでね。
無事敵核も通さず見事勝利でしたは。
ジーク・ジオーーーン



番外編です。
2匹の侍。
侍は黙って背中で語るのです。。

20140410-001.jpg

さらに番外編。
ⅡS君が凸した時のワンシーン。
カメラ目線で防衛っす。
ってか、君誰?

20140410-002.jpg


'A hui hou


やはり指揮官は必要です。 - 2014.04.07 Mon

Aloha

ジオングがぁぁ 来るぅぅ~
ア・バオア・クーでエースですかね?
ア・バオア・来るぅぅぅ~
どぅもルシファーです。

指揮官はいるのといないのとで
絶対的に違いますよね?
代理も良いですが指揮官がいると明確ですね。
ただ指揮がいるのに白チャでゴチャゴチャと五月蠅い輩もいるのは確か。
指揮官いる時はしゃしゃり出てくるなって思う時もしばしば。

今回指揮官ネタが2連続あったので。

1つめはニューヤーク箱形3拠点。自軍左側。
将官7割その他3割の戦場。
相手は将官8~9割くらいかな。

ロビチャで『連隊かよ~』とか『格差かぁ~』とか。
大将小隊は確認できたが連隊とは思えなかったが…

自軍指揮官は茶帯。そして第一声が
『えっ?違う。Kして下さい。』との事w
荒れるかな?と思ったが
「こんな格差だから指揮してみれば?」
「こういう時に練習でやってみなよ」
「何事も経験だよ~」などとすごく良い雰囲気。
格差マッチングが逆にジオンの心を一つに。
そして戦闘開始。

「指示は常に更新して」
「ゲージ溜まったらsfs出そう」
「補給艦出そう」
「索敵して」
ロビチャがすごい勢いで更新される。
決して荒れているのでは無く
将官さん達から指揮官へのアドバイス(指揮官への指揮?w)
先生と生徒みたいに思えた。
指揮官もそれに必死に応える。これはいい。気持ちがいい。

結果はモチロン?負けた。
しかし当初の予想以上に接戦だった。
「この格差でこの差なら上出来でしょ?」
「連隊より連携でしょ?」
全員が納得していたとは言い切れないが、
ロビチャには暖かい言葉が流れた。
やはりこうでありたい。

なにより『連隊』より『連携』という言葉を放った人は
すばらしい言葉を聞かせてくれた。

連隊云々は人それぞれ考え方が違うので
様々な意見があって良いけれど
ルシファー個人は以前にも書いたけれど
そこに関しては興味が無い。
負けても勝ってもそれがガンオンだと思っているから。

例えが下手だが、
世の中が白一色にも黒一色にも、白黒二色にもならないように
ガンオンにも灰色や赤も緑もあるんでしょ?というだけ。
ただそれだけ。



さて指揮官ネタに戻ると
テキサスコロニー2拠点。自軍左側。
佐官戦場。指揮官将官。

初動3取り&A凸。その後状況見ながら補給や南北の指示。
接戦ではあったがやや自軍不利。
が、途中指揮官から指示が消えた。
…あれ?落ちた?
指揮官がいなくなった事にどれだけの歩兵が気づいたかは不明だが
みるみるウチに差が広がる。

そして指揮官復帰。
第一声が「なんでこんな事になってる?」
ちょっとおもしろかったw
指揮官がいなくなって崩れ始めたジオンです。
指揮官核を決断。ごり押しで一発目。
時間からみてギリギリ2発出せそうだったので即1発目。
その辺の決断も将官のすごさを感じた。
敵核が発見されるも敵核は無視との指示。
おそらく釣りだったであろう敵核に流されず
攻める事を歩兵に意識させた。

結果2発目も決まらず負けた。
この戦場で指揮官の大切さをまざまざと見せつけられた。
指揮官が落ちていなくても勝てたかどうかは分からない。
しかしあのタイミングで差が開き始めたのは事実。

やはり指揮官がいる戦場は強いのだろうと改めて感じた。


ということでテキサスコロニーから侍を。

侍なのでA凸は行けず数字拠点3を確保に。

20140407-04

はい~

20140407-01

はいはい~

20140407-02

どうでもいいけど
侍の刀は目立ちすぎじゃありません?
敵にバレバレなんですが…

20140407-05

核護衛にも頑張ってますよ。
侍で遊んでるだけじゃありませんから。

20140407-03

敵核はずっと数字拠点3あたりでウロウロ。
釣り核なのでしょうから指揮官から無視の指示でしたが
終わり間際に進軍し始めて来たので、さすがに無視できず…

20140407-06

最近敵核との接触率がハンパないんですが。

20140407-07

20140407-08

20140407-09

20140407-10

あとは核だけ

20140407-12

20140407-11

侍が核を通すわけあらず。
拙者未熟者でござるが。

水夫が同じ戦場にいると目を奪われます。
ぼっ立ちして見ている時もしばしばw
DXチケ溜まったら、高ゲルじゃなく水夫回すか?

GPガシャでイフ改の金設計図は未だ出ず…
Sジは400万超えたなぁ
Fジはもう少しで400万かぁ
そろそろ出てくれないかなぁ~

'A hui hou

侍 見参! - 2014.04.02 Wed

Aloha

ベルファストはどうなんでしょう?
ルシファー個人的には変更後は嫌いじゃないです。
海に入る機会はグンッと減りましたがね。
そこそこ楽しんでますがなにか?



さてそんなベルファスト2本拠点自軍右側。
と言うかジオンは右側のみですかね。

初動は数字拠点2確保から3&高台へ。
敵ががむしゃらに数字拠点3を狙いに来れば
隙を突いて数字拠点1へも行ける可能性が多少ありますが、
変更初期より警戒が厳しくなりましたね。


さて初動は数字拠点2へ。
侍出陣でふ。

初動拠点2へ

はい、いただきぃぃぃぃっ

1匹目Get

初動の数字拠点3は荒れるぞ
警戒が甘いわっ

2匹目Get

なに?この状況で帰投ですか?

帰投ですか?

背後に注意が足らん!!
帰投なんて・・・

帰投なんかさせませんよ

背後にも気をつけやっ

なになに?
君も?
そんなに簡単に帰投できると・・・

お前もか

思っているのかぁぁぁぁぁ

帰投斬り



と言うわけで今回は侍の初動をお送りしましたw
制圧してすぐに帰投できるなんて思うなよ。
背後から侍が狙っておりますよ。

必殺 帰投斬り!

セコいとか言わないでねww

'A hui hou


ガンオン引退 - 2014.04.01 Tue

Aloha

早いものでもう4月。
とりあえずエイプリルフールなので1つ嘘でもついとく?
『ガンオン辞めます。』
ルシファーです。



非常にモチベーションが上がらないまま
ガンオンをだらだらとやっている今日この頃。

プレボと一斉出撃のため?
そんな感じでだらだらと。

決してスランプとかじゃない。
スランプに陥るほど上手くないからw


何しよっかなぁ~みたいな感じで
戦場のお散歩が増えている。


あ~そろそろ敵核来るかにゃ~とか
ほんわか思いながら危機感が無い感じ。

別に本拠点凸するわけでも無く
侍おもしろいなぁ位でウロウロしている。


これはダメっすわ。

暖かくなった陽気のせいでしょうか?

順位で言えば45位~最下位あたりでw
そりゃそうだw
何している訳でもないんだから。

PPも禿げまくってますよ。
ま、自軍が勝てばね。
万事OKって事で。
負けた日にゃガッツリ禿げますがw


それでもそれはそれで
はぁ~くらいで。



なんかモチベーション上がる方法ないもんですかね?
売国奴となってみようかなんて事も考えている今日この頃です。


'A hui hou


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

