2014-05

 - --.--.-- --


スルスルスル~ッとね - 2014.05.29 Thu

Aloha

先日昇格の記事を書いたばかりであれですが
既に降格待ったなしという現実…
免除試験発生は確定なのでなんとか維持できるよう頑張りまふ。

今までとひと味違う将官戦場に潜り込んでみて
やっぱり将官は将官なんだと思いましたは。

よくポイ厨だとか機体だとか耳にしますが
基本的なPSが違うような気がします。
ポイ厨にすらなれませんものw
将官というなかでポイントを維持できるというのは
それを熟せるPSあってのものと改めて実感。。

次は降格の記事になるか准将維持の記事になるか…
ん~厳ちぃ


さて青葉区ですが。

20140529-01

皆さんどのルートで行くのでしょうか?
Yから中央通ってA(黄色ルート)ですか?
それともそのまま中央通ってB(赤ルート)ですかね?
ルシファーは大概最南端ルート(緑ルート)です。

ほぼ中央で敵とぶつかりますから
ルシファーは最南端を選択する事が多いです。
3割くらいは中央からA凸という黄色ルートかなぁ。

初動に関してだけ言えばスルッと抜けられるルートを
見つけたいもんです。
初動で削れるかどうかは大切なので。
数字拠点7と中央の間あたりをスルスル~ッととかね。
最北は何回かチャレンジしたのですが届かなかったのでやめましたw


そんなFジ青葉区2連戦でした。
1戦目は将官2割~3割、佐官以下7割~8割。
お約束の最南端で。

20140529-02

やはり中央はぶつかりますね。

20140529-03

無事敵本拠点Cに辿り着き見事撃破。
もっとも上手く噛み合った時はこんな感じで嬉しいですは。

これ初動防衛とかいたり、途中で絡まれると
『はぁ~~?』となって
その後は宇宙をフラフラとお散歩状態ですw
初動凸に命かけてます!ハイッ。


Fジ連戦の青葉区将官戦場。
将官8割~9割、佐官1割~2割。
初動は安定の最南端でw

20140529-04

やはり敵味方中央へ。




20140529-05

マップ見ながら進んでたら真横を敵が通り過ぎて行きましたww
慌てて振り返ってバズ構えましたが、
敵さんは
『お互い凸って行こうぜ
と背中で語っており、振り向きもせずスルーでした。。

そのまま見送るルシファーでした。


'A hui hou





むむむっ - 2014.05.24 Sat

Aloha

なんとか?偶然?ww
なれました。

20140524-01

ケンプとⅡF2強んよ

まぁ数日後には無事(?)紫色に落ち着いてると思いますよ
だって…ねぇ…そりゃそぅよ
むむむっ

とりあえず記念碑ということですは。


'A hui hou

やったぜ - 2014.05.22 Thu

Aloha

やったぜ
Fジでも一発ゲッ㌧だは

20140522-01

Sジで銀ケンプとレンタル使ってみましたが
2機あれば強いなぁと正直思いました。

が、CTがイカン。長すぎる。
それよりなにより格闘好きのルシファーには
2機いらないかなぁとチョット思ったり。

金設計図の方が当然強化回数も10回多いし
足回りなんかは更に強化できるので
金設計図を目指したいところですが
使ってみて、銀設計図1枚あれば良いかなぁとも思ってふ。

で、Fジのデッキはこちら。

20140522-02

デッキコストの関係でザクⅠを入れなければ足らん。
本当はザクⅡJを入れたいところなんだがなぁ。
しゃぁないね。

20140522-03

宇宙はこれ。
暗礁宙域であれほど輝いたリックドムが
今は見る影も無く…
あぁ時代の流れとは早いものですなぁ。。



さて、昨晩夜な夜な演習場へ
場所はタクラマカン砂漠。
※写真はリアルタイムの時のものではありませぬ

ケンプファーが来る前はほとんどネズミは下で行っておりました。
ケンプファーが来たので上で練習。
細かく教えてくれているサイトがあるので詳細はそちらをどうぞ。

20140522-04

ネズミルート確認もあったのですが
今回の演習のメインとしては

1、どこか補給ビーコンを置けるチョット安置がないものか
2、どこからどこまで飛行可能なのか

この2点を確認したかった。

20140522-05

20140522-06

この2枚のSSは敵本拠点AとBの間にある崖上一番奥ですね。
ここからならどちらの本拠点へも行ける場所。
絶景かな絶景かなw

ここまで来るならその前に凸しろやって?
そりゃそうなんですがね。

敵本拠点Bから出てきた敵には狙われますので
どさくさ紛れにワンチャン作れそうなら
いつか使ってみたいポイントだなぁと。


ルシファーがあっち飛んだりこっち飛んだりしている時に
ず~~っとルシファーの後ろを付いてきた高ゲルさんがいらっしゃいましたw
ここはどうだろう?とかあそこはどうかな?などと
あっち飛んだりこっち飛んだりしてるのを
黙々と尾行してきておりました。w

ケンプではブーストが足りるけど高ゲルでは足りないところや
失敗して崖下に落ちてしまったところなどは
やり直しながら付いてきました。
モチロン待ってましたよ、彼(彼女?)が来るのを。

一応知る限りのルートは先行して
無言のまま高ゲルさんにお伝えしました。
終始無言で後ろを付いてきましたので
ご理解頂けたかなと思っています。

ルシファーも昔同じ事やった記憶があります。
そのときは一応ロビチャでお願いしましたけどねw

嫌いじゃないです尾行されるのはww
そんなに知識があるわけじゃないですが
ルシファーが知っている程度の事ならウェルカムです。


ちなみにFジのDXガシャの結果は
ザクⅠ(金)
ザクタンク(金)
ザク・デザートタイプ(金)
陸戦型ザクⅡ(JC型)(金)  ×2枚
ザク・マリン(金)
ケンプファー(銀)
ハイゴッグ(銀)
陸戦型ザクⅡ(フェンリル)(レンタル機)
ハイゴッグ(レンタル機)
ゾック(レンタル機)            でした。

銀設計図1枚あればケンプファーはお腹いっぱいかな?
次は水夫(金)当てるためにコツコツ貯めようかな。


'A hui hou

パンパカパーン♪ - 2014.05.20 Tue

Aloha

少しばかり出遅れましたが
これでなんとか初動凸が出来るようになりますは。
多分…おそらくw

先日の様に103秒で終わってしまったり
辿り着いた時には敵本拠点が無かったりw
一番多いのはケンプ隊が第一波として初動凸して
敵防衛がケンプでウォーミングアップした後に
第二波として、カチ合ったルシファー達と
万全の状態で向かい合ってくれるというねw

もぅ、今日からは違うのですよ今日からは。
多分…おそらく



そう、この子が我が家に来ましたyo
コツコツ貯めたDXチケ
Lv33ってどないやねんっていうねw

20140520-01


フルメカチケとは言え…
まぁ…あれだ…うん、そういう事ですよ。
銀設計図メカチケでも十分強いとお聞きしたのでね。
まだ実戦投入してないのでなんとも言えませんが
あまりにもヤバかったら考えます。

水夫大好きのくせに…とお思いでしょうが
今のご時世ケンプに乗っておかねばというね。

ここまでのデッキはこれ。
金歯君は戦場によってザクⅡJだったりマリンちゃんだったり。
F型やS型とポジションを争う感じ。

20140520-02


が、しかし
デッキはがらりと変わりました

20140520-03

レンタル機の方がレベルが高いという現実。
メイン機体はレンタルケンプだはww
もちろん宇宙デッキもいきますよ

20140520-04

さてケンプでどの位変わるのでしょうか?

ルシファーの実力的に
自己採点では中佐~大佐あたりが妥当かなと。
ケンプが加わることで本拠点凸や防衛、KDにどの位影響があるのか?
少し楽しみが増えました。

雑魚がケンプ持っても所詮雑魚なんだよなぁ~と言われるか
機体があれば雑魚でもなんとかなるのか~と言われるのか
お楽しみでふ。


ちなみにDXガシャ結果は
ゴッグ(金)
ザクⅠ(金) ×2枚
ザクタンク(金)
ザクⅠ・スナイパー(金) ×2枚
ザクキャノン(金)
ケンプファー(銀)
ケンプファー(レンタル機) ×2枚
ハイゴッグ(レンタル機)           でした。

さっ、またコツコツ貯めてケンプ(金)を狙いましょう。


'A hui hou



103秒 - 2014.05.19 Mon

Aloha

焼き肉行ったら、チビ達の食いっぷりに
成長という感動を覚えた反面、
次からは絶対食べ放題にしようと固く誓ったルシファーです。


ここんとこ大佐と中佐を行ったり来たりというねw
よ~しと意気込んだ時に限って青葉区とかキャリベとかね。
そんなキャリベから。

自軍右側 将官8~9割/佐官1~2割。
初動無言のレース戦場。

当然初動凸はケンプに追いつくわけあらず。
拠点3に向かうか、防衛後3取りに参加するか。
とりあえず自分のデッキから初動防衛に。

本拠点Yから数字拠点4確保。
その後数字拠点4から敵軍凸へ嫌がらせへと。

20140519-02


チャーバズでドンッ
シュツルムをドンッ

…MISSION OVER!!

20140519-03

え~~~~~~~っ
いくらなんでも早すぎでしょ?w
ルシファーの中で自己ベストですは。


20140519-01

ルシファーは虫の知らせですかね?
初動防衛に回ってこんな結果でしたが
0ポイントの方々が白チャで笑ってましたねw
確かに衝撃でしたは。



ところで昇降格の試験ですが
主に攻撃主体の試験になっている気がして
なんとなく腑に落ちないルシファーです。

機体種類が強襲、重撃、狙撃、支援、砲撃とあるのなら
それぞれの機体特性が生かせる試験内容であって然るべきでは?
と個人的に思うのです。
まぁ階級自体、現状意味をなさないので
気にしてない人はどうでも良いことなのでしょう。
ルシファーも階級自体は気にしておりませぬが
それはそれ、これはこれ。
攻撃ポイントと貢献ポイントでの試験内容があるのなら
支援ポイントでの試験内容があっても良いのでは?と。

ルシファーは支援機が下手という理由と
攻撃するのが好きという事で支援機は使っておりませぬが
人それぞれ好きな機体があるのだから
それに見合った試験があっても良いのでは無いかな?
と思っている今日この頃です。

'A hui hou



怖いんじゃぁぁ - 2014.05.13 Tue

Aloha

最近ガンダム5号機見かけませんが…
気のせいでしょうか?気のせいですよね?
ルシファーのS連デッキではエースなんですが何か?



さてさてメインのSジで500万GPを超え、
Fジでも450万GPを超えて
合わせて1000万GPを費やしているのに未だ当たらず。
そう、イフ改ですよ。
なめプー うけるーw
ふ ざ け る な っ



DXで水夫のレンタルがチョット前に当たったので
本物が手元に来る前に試験運転でふ。

あ~っカッコ良すぎるんですが
おぢさんがハートとかキショE

20140513-01


でもね、当たらんのですww
マヂで。
結構距離感が掴めないんです。
結局1機倒せただけです。
あとは全部エアー撃破ですは。
これは…これでマズいなぁ。
役立た…いや、ルシファーが下手なだけです。

20140513-02



ところで連邦 はい連邦
   気持ちにゆとりを いざ連邦

という事でね。

普段ジオンでやらない事をやってみよう。
そんな事を考えながらやっております。

ビーコン運搬、核運搬…
そして支援機がおもしろいんじゃぁ~
というかコストの関係で支援機が入るので
普段『助けちくり~』と自分が思うような場所を目指して
日々パリパリを試行錯誤してます。

そんなある日のワンシーン。
僕は誰なのでしょう?

20140513-03


もちろん格闘は忘れませんよ。
そこは外せない。
ピンク棒振ってますよぉぉ~
というか、僕も誰でしょう?

20140513-04

この崖上にいる御神体ねw
SS撮っている時に気がついたんですが…
こわE
心霊写真より怖いんですが…


どうでもイイ事ですが
ちょっと髪が伸びました。
御神体と『カミ』つながりと言うことでw

20140513-05


'A hui hou


ジオング来た~~~っ - 2014.05.08 Thu

Aloha

アレケンがブイブイ言わせている昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか?
ケンプケンプと連呼されていますが
アレックスも十分強くて怖いっす。
どぅもルシファーです。


制圧戦終わっちゃいましたね。
とてもエンジョイさせて頂いてたのですが。
まぁ、
EXチケも出るし、昇降格にも無関係、
おまけにプレボももらえるとあって盛況だった感が。
ガチでぶつかり合ってたのがルシファーとしては
非常におもしろくMS戦をやらせていただいておりました。
実際昇降格ポイントが影響してくると
あそこまでガンガンぶつかり合うことは無くなって
おもしろさはかなり減るんでしょうね。


階級というものにかなり意味が無くなった感じがするのですが
どうなんでしょうか?
ルシファーだけでしょうか?
昇格しようが降格しようがどぅでも良くなってますは。
試験も時間制に変更されたようですが
階級に意味を感じなくなっているのでどうでも良いですw

でもそのおかげもあって(?)
少し楽しくガンオンをやらせてもらってますw


さてさてスプシュです。
ザクⅠ作りましたyo

20140508-01

メカチケオンリーでLv51なら、まぁイイ感じじゃないでしょうか。
シャッガン(ネイティブな発音だとこう言うという噂を耳にしてw)
で、シャッガンはNが良いのかMが良いのか分からず。
とりあえずMを持たせております。

格闘いらねぇだろって?
それは無理。
格闘大好きなんで外すのは無理。
盾は外しても格闘は外さない、これルシファー流なのね。

何戦かしましたがイマイチはまらず。
ルシファーが下手くそだという事が原因ですが
なかなか思うように成果が出せず。
近づく前に溶けちぅww


アレケンの様にガッツリ新機体が強さを見せつけたかと思えば、
眠っていた子達がグイグイ輝き始める。
嫌いじゃ無いです、こういうの。
ただ、ルシファーにイフ&イフ改をください。お願いします。
銀設計図がえらい事になってきてますw



新兵集まれキャンペーン?でしたっけ
忘れたけどw
准尉になったらもらえる「08小隊セット」もらいました。
レンタル機ですがね。

20140508-02

貰うまで知らんかったけど4セットもらえるのね。
レンタル機なんで武装は置いておいて
4セット貰えるのはありがたい。
今のところプレボ50枚ためてEz8貰うのが当面の目標ですが
トリン㌧も2台あるし、なんとか戦えそう。

た~だ
連邦はなんの機体が良いのかとかサッパリ分からず。
武装もどれが良いのかチンプンカンプンw
そもそもGPが貯まらん。
GPがガンガン貯まるイベントやっちくりぃ~


青葉区に夜な夜な行ってきました。
もとい、ア・バオア・クーでした。
フレさんが言うにはチョット違うと言われてましたがw
拠点の位置や凸ルートの探索に。
感想は
まぁ…ねぇ…うん、あれだね…うん。
詳しくは今日また演習行ってジックリやる予定です。

というか声を大にして言いたいんだが
演習で固定砲台とか戦艦とか壊すなやっ!!!

アホちゃうか?なんのための演習じゃボケッ!!

どこが危険でどこが安全かが全く機能してないんだが?
意味が分からん

『ネズミに邪魔だから壊しちゃおうかなぁ~』とか考えてんの?
リアルか?
固定砲台や戦艦その他は壊れないようにして下さい運営殿m(_ _)m

という訳で記念撮影です。

20140508-03

リックドムがルシファーでつ。
お尻をカクカク振るのやめてジオングw
卑猥ですww

ちなみに後ろのゲルググ先輩はずーっとジオング撃ってましたがw
倒したいの?ねぇ倒したいの?
だったら連邦行きましょうね~


'A hui hou


スプシューーーッ - 2014.05.02 Fri

Aloha

ショットガンが強くなりましたは。

ということで

ザクマリン201405

早速持たせてみました。
ザクマリンってなんでも持ってるのねw
彦摩呂曰く、
『武器の宝箱やぁぁぁっ』
これでコスト220って笑えるんだが。

もちろんスプシュはないんでね
おそらく…
そのうち外すでしょうねw

元々中距離から脳死状態で
ポンポンとミサイルを撃つ子ですので。


そうそうこの子2機目です。
最初の子は特性が水中装甲だったので
爆風修正時に2代目が生まれました。


ザクⅡJも2代目になっております。

ザク2J201405

初代は特性がバズーカ爆風拡大だったので、
2代目マリンちゃんを作った時にこちらの子も。


そしてたった今気がついた衝撃の事実。
モジュールを何も付けていないという…
すっかり付けているものだととばかり。。

ずっと何も付けずに戦っていたのねw
まぁ補助弾薬と高速切替Ⅱくらいですがね。



キンバライト

こちらが噂の(?)キンバライトです。
そうです、シュルシュツなど持っておらず。
格闘マシンです。
今は無きバズ格闘機です。

ドズルはマゼラ無いし、
FS金を持っていないので。
積載もF型と同じ初期値1610あるのでね、
写真ではNマゼラ・格闘・Fバズになってますが
Fマゼラ・格闘・Fバズに変更してあります。

F型にこの格闘装備をして、
キンバライトにはFマゼラ・Fバズのみにしようかとずっと悩みましたが
現状はキンバライトはこの装備にして
F型は格闘無しのFF装備にしてあります。
そのうち逆になるかもしれませぬが。

両機体に格闘持たせようか・・
格闘好きなんで。


ちなみに格闘の調整内容に関しては
ルシファー個人的にはそれほど変わった感がないのですが。
でもD格後の狙い撃ちから若干生き延びる確率上がったかな?
いや分からんは。

とりあえずザクⅠ作るか。
スプシュ引け引け引け~

そりゃショットガンと格闘です。
が、果たして強いのか?
そもそもの機体性能が弱くないか?

ちょっと使ってみようかな。


'A hui hou



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

