2014-06

 - --.--.-- --


砂道は険しい也 - 2014.06.20 Fri

Aloha

EXガシャ頑張ってますか?
リック・ドムとザクⅡF2型を増やさねば!
という訳でルシファーは日々眠気と戦いながら頑張っております。


さて、最近スナイパーがおもしろい。
というか難しすぎうち。
砂やってるとプロ砂から狙われる毎日w

『お前、砂舐めてんの?おぉん?』
と言わんばかりに殺されまくっております。

やっぱチャービないとキツいし、
GPガシャはザクⅡF型(狙撃装備)に狙いを変えようかと。
イフ改全然当たらないしねw
ザクⅠ・スナイパータイプだと殺しきれないんですよねぇ
ルシファーが下手なんでしょうけども。

なのでここ最近はレンタルのザクⅡS型(狙撃装備)で
スナイパー道を修行中です。
だもんで、ptがおもくそ禿げまくってるんでね…
これはこれで困っておりますがw


それとは別に
キャリベでのルシファーの大一番の勝負を。

なにやらルシファーに勝負を挑んでくる輩が…

20140620-01

轢くか避けるか…
チキンレース(?)といこうじゃないか。

20140620-02


甘いわぁぁぁ~


20140620-03


…!!!


20140620-04

20140620-05

アイツやりおる。。
次は、次こそは負けぬぞっ

※決して戦闘中に遊んでいるわけではないですよw


'A hui hou


なっ鳩 - 2014.06.16 Mon

Aloha

頭痛と目眩でこの週末は散々だったルシファーです。
もぅすっかり元気でつが。
なんでしょう?日に日に迫り来る老いというやつでしょうかねw


という事でね。
Fジでナハトをゲッ㌧

20140616-01


DXチケが見事に無くなった…。
11連1回しでくるだろぅ位の勢いで回したんですが、
世の中そんなに甘くなくw
でも在庫分で何とかゲッ㌧♪

まぁ水夫回すだけの余力は残らず
また一からコツコツ貯める日々が始まります。

これでSジに水夫、Fジにナハトというね。
鯖合併してくれないか?w


で、見ての通りでね、
グレスロというね…もぅルシファーの毎度のヤツね。
いい加減にして欲しいんですがね、結構マジで。
当たり特性とか引いた記憶が無いのは何ででしょうか?

このナハト君は個人的には水夫より当てやすい。
一般的な格闘モーションだからでしょう。
ただ、格闘だけならイフ改の方が強いのではないでしょうかね。

コスパでいけば水夫、ナハト、改なんでしょうが
水夫はMS戦する機体じゃない様な気が…
まぁその辺は全部揃った時に初めて分かるかな。


これで当分DXガチャは回せないなぁ
またイベントでもやってくれないですかね?
あっプレボっていう最終手段がありますが、
あれってDXチケへの換金率高い気がするのはルシファーだけ?

早くそれぞれのデッキにイフ3兄弟揃えたいなぁ。
3兄弟ですよ3兄弟。

えっ?シュナイド?
まぁGPに来てからでいいんではないでしょうか?


'A hui hou

ナハト欲しいんじゃぁぁぁ - 2014.06.13 Fri

Aloha

ナハト欲しいんじゃぁぁ(Fジでね)
なぜFジかと?

うふふw
Sジでは待望の彼をゲッ㌧だからよ。
20140613-01

んんんんん痺れる…
コツコツと協力戦で貯め、この前のイベでちょっと頑張って、
とうとう我が家へ来ました。
長かった…。
ナハトと最後まで悩みましたがコイツを選んで良かった

20140613-02

前回はケンプファーで使ってるのがあるんで
1回インターバルを挟みましたが
11連を3回で出ました。
月日で考えたら…やめておこうw


20140613-03

でスプシュを引くというね…
もぅ言わずと知れたルシファーのアレね

ずっと貯めてたマスチケも突っ込んでやりましたは。
25枚だったか?26枚だったか?
浮かれ状態だったので忘れ申した。

機体性能に関しては色々とご意見あるでしょうが
ルシファーとしては元々積載とブースト容量を
かなり高めに上げたかったので満足してます。

最高速度低くね?とかあるでしょうが
これはこの程度あれば十分です。ルシファーにはね。
使い手によって性能は異なって然るべきと考えておりますので
速度を上げたい方は上げれば良いのかなと。

欲を言えば気持ちブーチャが欲しかったんご。


スプシュなのでとりあえずSG持たせてるという貧乏性w
まぁすぐ外すでしょうけど。


でも一番解せないのはこれね。
20140613-04

んんんんんんんかっこE
この色がいい。
この色にしたいんじゃぁぁぁ
でも特殊カラースプレーなのね。
局地とかやらんしw

はよカラーリング追加おねです。
それといい加減イフ改ね。
どんだけGP入れてると思ってんの?
ん?

さて、Fジでナハナハナハナハナハナハナハナハナハ
こっちもイフ改まだだからね。


'A hui hou

最近のガンプラって - 2014.06.12 Thu

Aloha

梅雨は嫌やなぁ
雨とジメジメがうっとぉしぃねん。

マリオカート8っておもしろいのかなぁ
WiiU持ってないから出来ずね。


さてこの前買ったガンプラですが、
とりあえずHGUCケンプファーから作り始めることにしました。

作ってみて思ったのが、
最近のプラモデルは機動性がすごい

仮組みで組んでみたのがこれ。

20140612-01

胸部パイプや手などは付けていませんが
それでもこの感じ。
かなり完成度が高いプラモデルになってるんですねぇ。
知らんかったw

20140612-02

全部分がポリキャップ連結なので
可動性がすごく大きいのがイイ。

ケンプファーだけかと思ったんですが
一緒に買ったギラドーガもそうなんですが
合わせ目がかなり目立たない作りになっていますね。

20140612-03

ケンプファーで言えば太もも部に上からカバーが付くので
隠れて目立たない。
無い事はないので当然消さなければならないですが
思ってた以上に簡単そうです。

昔は結構合わせ目消しに時間とられてたイメージが…
過去の話なんですねぇ。

肩の部分まで連結になっているので
腕だけじゃなくカバーも可動するんですね。

20140612-04


んんんん、これは思ってた以上にイイ感じ。
言葉は悪いけれど、もっとお粗末かと思ってたは。

最近のガンプラってすごいんですね。


'A hui hou


ギリギリだなぁ - 2014.06.11 Wed

Aloha


あぶなかった。
暗礁で本拠点凸したところであまり意味が無かったし、
鉱山都市でレースマップとか引いちゃうし。

気がつけば最終第7戦。
キャリフォルニアベース…

まぁどぅせ20分コースでしょ。
だったらチャンスはまだあるでしょ?

と言うことでね。

20140611-01

約2分半残してクリアだは。


20140611-02

撃破数だけしか考えなかったこの戦場。
勝利への貢献度が少なくてすまんちw


20140611-03

という事でね。
無事1クールで戻れて良かった。

さて、今のPSではまた落ちちゃうはw
なんとか降格試験発生してもいいから
階級維持しながら将官戦場で腕を磨かなきゃ。

前回は『出直してこいっ!!』とばかりにはじき飛ばされましたからね。
今回は意地でも食らいついてやるはっ


'A hui hou


神が空を飛ぶ日 - 2014.06.09 Mon

Aloha

14/51 城郭都市     238pt 
37/51 城郭都市     169pt
34/51 ベルファスト    151pt
15/51 鉱山都市      225pt
1/51   ア・バオア・クー 678pt
41/51 リボー・コロニー 129pt
Total   1590pt

おぉぉぉマジかw
10pt足らんぜよ…
この散々な結果の末10ptで
Fジでの准将への昇格試験が絶たれてしまいました。
SジもFジも両方いくぞと思っていたのですが…

はい、という事でね。
まぁこんな戦績で准将に上がれる訳あらずねw
Fジはもう1サイクル頑張りまふ。


さて、昨日Fジで参戦。
部隊の方々と小隊を組んでの参戦でしたが
部隊の「イニシャルD」のMSに引き込まれたので
今日はそちらを。


まずはジャブローにて。
手前の鹵獲機体がルシファーです。
奥がアッガイに乗るイニシャルD。
南戦場での出会い。

20140609-01

そのまま拠点奪取へ向かうのだが…

20140609-02

アッガイさん戦死。
敵討ちじゃぁーと思うのもつかの間
ルシファーも見事戦死。

さて、気を取り直して北へ。
お仕事せねばなりませぬ。
お芋畑で収穫祭じゃぁぁぁぁ!

20140609-03

次は再び南へ。
おっ!神様がおった♪
イニシャルDが神になっとる。

20140609-04

ストーカーじゃないんですよ、決して。
たまたまお見かけしたもんでw

20140609-05


本日最終戦。
小隊もルシファーとイニシャルDだけになってしまいました。
そんなニューヤークL字から。

今回なかなか出会う事が出来なかった。。
なのでイニシャルDを中心にお送りしますw

もぅね、拠点踏める気がしません。
ルシファーならゾックがいる拠点には近づきませんは。

20140609-06

唯一の出会いはこの距離です。
敵戦艦の迎撃に向かうと既にアッガイさんが迎撃中。
素早い迎撃は大切です。

20140609-07

と、ここで神様がお戯れにww

20140609-08

20140609-09

この御神体が空を飛んでいる最中に
小隊チャットで
「ゾックでSFSなう」ってww

もぅね腹抱えて笑いましたよww
「…SFSなう」ってww
まさにこの時だったのかと思うと今でも吹き出しますw


それでもちゃんと凸するところがイケテるところ。
飛ぶだけじゃないんですねぇ~すばらしいです。

20140609-10

パッと見、上を飛んでる連邦機が凸してきて
ゾックが防衛している様に見えますが、逆ですからね。

防衛でいるゾックじゃないですよ?
イニシャルDが敵本拠点に凸してるんですからね、これ。
ゾックで。
すばらしいゾックです。


'A hui hou



インターバル - 2014.06.06 Fri

Aloha

梅雨入りですか?
先週末潮干狩りにチビ達と行ったんですが
1週ズレてたら危なかったですねぇ
数日食事がアサリ三昧だったルシファーです。


先日准将に上がった報告しましたが…

20140606-01

はい、と言うことでね

20140606-02

ユウキさんに慰められるというね
これが現実なのよね~


ただ、このままじゃ終われない。
1クールですぐに復帰したるは

という意気込みの元空回りして
気が付けば残り3分24秒で1338ポイントという
中佐への降格試験発生の恐れすらある状況w

1400ポイントで大佐維持
1600ポイントで准将への昇格試験発生という状況。

ん~大佐維持が大前提というね
何が1クールで復帰やねん
と自分自身に苛立ちを感じつつ最終戦へ。。


ネ申さまはこのルシファーにラストチャンスをくださった…



青葉区ぅぅぅ~♪

初動凸が決まれば維持は問題無いっしょ
頑張れば1クールで准将復帰への道も開かれる
蜘蛛の糸みたいですが。


って事でさぁ行くぞぉぉぉぉぉ

20140606-03

行くぞぉぉぉぉ

20140606-04

通ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぜぇぇぇぇぇぇ



と言うことでね。
青葉区は白か黒かみたいな相性となっておりますw
もちろん確定後も惰性運転はしませんでしたよ。
テンション上がってガンガン凸ですは。

20140606-05


ぐわはははっこの前からの連発です。
と言うわけでね

20140606-06


とりあえずは昇格試験に無事1クールで戻りました。
今は新規導入のインターバルってヤツですw
次は准将復帰目指して一発合格頑張ります。

本拠点凸って攻撃スコアじゃないですよね?確か…
そうすると20機撃破かな?
失敗するとまた初めからだからチャンスの時は受かりたいもんです。


'A hui hou




ラララライ体操 は~じめ~るよぉぉぉ - 2014.06.04 Wed

Aloha

と言うわけでね
今日は藤崎マーケットで行きます。
ご存じない方はググってyoutubeへGO!

プレボで100枚機体出るかと思ってたら出ライ。
待てど暮らせど50枚までしか出ライ。
なのでライゲル作ったは。見てくだライ。

20140604-01

ウィークシューターを引くところがルシファーのあれねw

20140604-02

装備はこんな感じだから、良く分からんので
とりあえずビーム・キャノンMとB3でね。
積載との兼ね合いもあるけど、バズに持ち替えるかも。知らんけど。


と言うわけでそろそろ
ライゲルだけに

ラララライ体操~は~じめ~るよぉぉぉぉぉ

ワン・ツー・スリ~~

ラララライラララライラララ
リボー・コロニーでエクササ~イズ
ワンツースリー!

20140604-03

20140604-04

20140604-05


ライラララライラララ
鉱山都市でエクササ~イズ
ワンツースリー!

20140604-06

20140604-07

20140604-08


ライラララライラララ
ア・バオア・クーでエクササ~イズ
ワンツースリー!

20140604-09

20140604-10

20140604-11


ん~~~~ガシ~~ンッ!!




という懐かしいネタでお送り致しましたw

20140604-12


今回の記事でお届けしたア・バオア・クーで久々♪
まぁ階級もそれほど高くない戦場だったのでその辺は。
ちなみにライゲル君の貢献度は敵戦艦襲「ライ」の時だけね。
リック・ドム君とケンプ君の本拠点凸が全てです。
MS戦なんてしないんでねぇw
本拠点ダメだけですはww

デッキコストの関係で
ケンプファー(銀)、リック・ドム(金)、ライゲル(金)の3機編成でやっているので
途中2分以上の正座タイムの時はどぅしようかと思いましたがww

まぁそんなこんなでここまで稼げれば久々の大当たりかなと。


'A hui hou


当初の目的を忘れてしまうというアレね - 2014.06.03 Tue

Aloha

最近ガンオンやってるとPCが落ちるんだが?
リザルト終了時とかが多いかなぁ。
PCは低スペじゃないから問題無いと思うんだが。。
低スペなのはルシファーのPSだけだものw

って誰が低スペプレイヤーやねん!!
…あっそれは間違ってないかwwすまんち



さて、これ買ってその後色々考えて、
エアブラシを使おうと決めたと以前書いて
当初の考えでは

・エアブラシ初心者なので何か他のモノを作ってエアブラシに慣れよう
                  
・試作なのでお安いガンプラ買ってみよう
                  
MG RX-78-2ガンダム(頭部製作済み)を見つけたのでコイツを試作
                  
・色々学びながらプロガン製作に着手

の予定でした。


が、まずMGガンダムの部品が紛失している事が発覚w
これってバンダイに言えばパーツ販売出来るんですがね。
面倒くさい・・

HGUCシリーズあたりをどっかで購入しようかと思い、
ヨドバシAkibaに行ってみたり、
アソビットシティ.に行って色々探索。
この辺から当初の目的を見失っておりましたはw


で、その結果
時代はケンプファーですからという事でこれ買って、

20140603-01

その時フッと目に入ったこれも買って

20140603-02

ついでに前からMGで欲しかったのですが
HGUCシリーズでもあると言うことでこれも買って

20140603-03

結果、

20140603-04

こういう大人買いの様な始末・・・
もうね、試作とかエアブラシの試し用とか考えもせず。

夢中で欲しいモノを買い漁るというねw

まっ、パーツ自体もそこまで多いわけでも無く
言うても1/144シリーズなんでね。
どんな順番で作るか色々考え中ですは。

こういう考えてる時が一番楽しかったりしますねぇ


'A hui hou


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

