2014-11

 - --.--.-- --


ついに発表されましたねっ - 2014.11.29 Sat

Aloha

いやぁざわめいていましたねぇw
統合整備計画/2014.12 もうご覧になりましたよね?

新マップ「トリントン」
どうなんでしょうね
すぐにテンプレみたいなもんが出来るのでしょうが
個人的にレースマップよりMS戦が楽しめる様なマップがいいなぁ
レースマップ、砂マップみたいなのじゃなきゃいいなぁ

索敵機要請機能
これはすごいですね
索敵ポイントがどのように入るか分かりませんが、
えいって投げて索敵されちゃうんですからw
ラインが押し合っててモリモリ敵がいる所なんかはうまうまですかね?

機体練度システム
これって、パイカでその人の持ってる機体の種類を全部見れちゃう事になるの?
そういう事になっちゃいますよね?
まぁ見られて恥ずかしい訳じゃないけど
そこまで載せる必要があるのかなぁとちょっと思ったもんで。
自分さえ分かってれば良い事だと思うんで
パイカに載せる必要性は感じなかったんですが。

協力戦のシステム変更
これは個人的には大当たり
『あっ忘れてた』とか『人いないなぁ』って時でも
協力戦を消化出来るのはサイコー♪
1人でやってるのに「協力戦」っておかしいけれどww

レンタル機のカスタマイズ
うん…いいんじゃないですかねw
これいらんって武器外して機体バランスに反映されるようですし、
よろしいのではないでしょうか。

オーバーヒート時のジャンプ機能
これは…いるの?
オーバーヒートしてるのにジャンプ出来るっておかしくないですか?
だってオーバーヒートしてるんじゃなくて?
と、思いましたが。。

視野角変更オプション
これは人それぞれ感覚が違うでしょうから
見やすい視野角を選べるのはいいですよね。
欲を言えば、戦闘中に変えられれば良かったかなぁと。
ミニマップを全体と拡大とで切り替えられるように視野角も…
さすがにそれはちょっと厳しいかww

戦闘関連の変更
被撃破時の機体破壊とキルカメラの情報変更は良いのではないでしょうか。

カメラガンのマーキングを消せる、消すことで支援機にポイント加算と言うことは、
付けた方も消した方もウィンウィンってことですね?ww
こりゃポイントうまいんじゃぁぁww  って?w

被弾時の画面効果はいらんでしょ?
ルシファーはいらん
この機能は視野角のようにオプションから選ばせて欲しいんですが。。

階級昇降格試験関連
これは…触れたくないかな
勝利時最低保障スコア、勝利時ボーナススコアですか…
これってよく話題にあがっている行為に拍車がかかりませんか?

個人のポイントより自軍の勝利を目指しましょう
という方向性に持っていくには良いのかもしれませんね。
でも、そんな簡単ですか?
ルシファーはそうは思えないのですが。

ま、よく分からず階級だけ上がっちゃうような事が無ければいいなぁ
自分の実力は自分が一番理解しているので
適正階級以上になってしまうような感じだと
それってどうなんでしょうね。




まぁなんにせよ
ルシファーが一番言いたいのは

ガンダム試作2号機 デブ過ぎんだろ

って事です。
ジオンの伝統とはいえ、いい加減にしろっ



'A hui hou




あかんやろw - 2014.11.20 Thu

Aloha

いよいよ次の変革へ

…結構みなさん冷めてます?
ルシファーはわっくわくなんですが、なにか?

ガンオン自体もぅすぐ終わるとかクソ○営とか色々言われてますが、
それはそれでルシファーは気にしちゃいません。

目の前のガンオンで遊ぶんです♪
嫌ならやらないんでw


まぁそんな事はさておき、
なんですか特進って

階級下げを防止するための措置って感じ?
まぁそれはそれで良いんですが、
なんか全然関係ないルシファーが引っかかったんですがww


20141120-01

なんですの特進で2階級昇進って
ちょっとスキル的に無理があるんですが…。

中佐だったんでげすよ?
ちょっと400オーバーの点数取ったら即特進って…
それはそれでどうなの?

すげぇ今回いい感じ♪みたいなだけで特進でいいの?

今准将になったでしょ?
仮に今『やべぇ今回すげぇ調子良すぎだはっ』ってなったら
また特進しちゃうの?中将になっちゃうの?

笑っちゃうんですが。。
まぁそれは無いけども…


なかなか難しいですな、一長一短あって。


'A hui hou

ぶわははははっ - 2014.11.15 Sat

Aloha

いやぁ、やったぜ

統合整備計画を見て、
『はいっ』というだけの感想をもって
GPガシャ回すか…と。

どうするか迷っていたけど
今回の発表を見て、なんとも感想などおきず
GPガシャを回す決意だけをしたルシファーですw

Fジはイフリートもナハトも銀設計図しか出ず、
手持ちの機体はね、ご存じの通りの虚弱体質な特性なので
そのままスルー。

Sジはナハトがコンカス2機、イフリートは…スプシュグレスロなんでね
ナハトの特性上げたいなぁという気持ちを持ちつつ。。

で、

そんでもって、


イフリートの金設計図出ちゃったんご
それも結構すぐにww
子供たちも寝静まった夜中に『よっしっ』と思わずw

結局1枚のみで、後は銀設計図のみ。


でもね、でもね、でもね
ここからがある意味本番なんでね

もう持ってるんですよ、スプシュグレスロは。

貯めに貯めたマスチケもあるぜぇ?
ホントは金ケンプの為にと思ってきたけどあるんだぜ?
フルマスいけます

いざ新機体の開発







20141115-01




ヤ・ッ・タ・ゼ

とうとうやったぜ
調整される目前のこの時期にやったぜww


'A hui hou

つれぇつれぇ - 2014.11.14 Fri

Aloha

最近ガンオンやってて思うことゎ…
今の階級が限界なのかなぁとw
やっぱり大将やら中将やらの階級の方々のリプレイを拝見すると
観ているときは『なるほどねぇ』とか『そう動くのかぁ』と思う。
そして実戦になると全く出来ない。

戦況やら諸々異なるのでそのまま真似するわけでは無いけど
それでもやっぱり違う。圧倒的に違う。

そんなこんなで辿り着いた答えがね。

だからといってエンジョイすりゃいっかという気持ちにはなれず
上に行きたいと尚のこと思ってしまったり…

かー実力が追いつかない苛立ちにテンション上がらないルシファーです。。



さて、
先日子供達とお台場のガンダムフロント東京に行って来ました。
本来の目的は次男坊のMEGAWEBだったんですが、
そこはね、折角だし寄っておかないとねw

夜にライトアップと壁に映すプロジェクションマッピング?っていうの
ジャブローの映像が流れてたのでそちらを鑑賞

20141114-01


iPhoneで動画も撮ったけど張り方分からず…
写真だけですまんちw

で、子供達はガンダムカフェ限定のガシャポン
『原典継承2』をやって長男坊はドム、次男坊はシャアザクをゲッ㌧

ルシファーはこちらをw

20141114-02

LEDで光るやつね♪
暗くして光らせて写真撮れば良かったなぁと
今になって思ったけど、それはまぁおいといて。


そういえばあまり触れてないS連でフレピク金設計図当たったんだがww
作ったら作ったでコンカスというねww

なんでやねんなんでやねん
ほぼ触れてないのにコンカスで
なんでSジのイフはグレスロとスプシュやねん
アホちゃうか


ということでね。

'A hui hou

書く事ないんだが? - 2014.11.10 Mon

Aloha

戦場にイフとナハトが増殖中ww

機体調整くるんですよねよぇ…
GPガシャでナハトをコンカス5まで上げるべきかどうか思案中。
どんな調整がくるかで現状のコンカス3のままで良しとするかも。
なので今はひたすらGP貯蓄中。。

DXチケもねこの前のイベでまぁ少し貯まったし、
年末あたりに壊れが出ないかと貯蓄中w

今は黙々とドズルとヴィンザクの特性上げとDXチケ収集中だは。
つまらんつまらんつまらん…

ってか初動凸の下手さ加減に自分に呆れる日々でふ。
どぅもルシファーです。



久々にウチの金魚を。

20141110-01

尾びれ無地なのが通称『シロ君』
尾びれ赤点あるのが通称『アカ君』
分かりづらいけど背びれが欠けているのが『背びれ君』
そのままじゃねぇかww

背びれ君は傷と言うよりは元々の形っぽいかな。。
なお『君』付けだけど雌雄不明ですが。


家のベランダにいた朱文金が1匹消息不明という事件が発生
…鳥かな? 飛び出た形跡も無く迷宮入りです。。
一緒にいた長男の和金は健在ですがね。

屋内にはこの夏からいる長男の出目金と次男の和金&出目金。
こちらは日々ぬくぬくと成長中。

カブトムシの幼虫はとりあえず元気…かな?
土の中なので分からずww
見え隠れしているので動いてはいます。なので生きてますよ、ハイ。


熱帯魚の水槽は先日導入した水草から
スネールが発生してすげぇうっとぉしぃんだが。
どうすっかなぁ…と先延ばしにして放置中。。



という事でね。

'A hui hou


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

