2015-09

 - --.--.-- --


思えば遠くへ来たもんだ - 2015.09.30 Wed

Aloha

気がつけば9月も終わる…
どんどん時間が過ぎていくスピードが速く感じられる今日この頃

おっさん具合が加速しているという事なのでしょうか?

…、朝飯はまだかい?
どぅもルシファーでふ。





海底神殿もいよいよ終盤。
中央にメインストリートを敷き、地面の緑地化も順調。
外周はもう一回り広げてガラスブロックで囲む予定

中央にエントランスがあるので
中央階段を作って、そこから行けるようにしたいです。
城内の水抜きはまだなので、そちらも進めなくてはいけませぬ。。

20150930-01M



相変わらずスライムは沸いてます
一番小さい子を一度ガラスブロックで捕まえて、閉じ込めたんですが…
デスポーンして消えてしまいましたw
無理なんですかね?

20150930-02M



ある日、ルシファーは同じ作業の繰り返しで飽きてきたので、
旅に出ることにしました

メサバイオーム、ジャングルバイオームを見つけて
そこにネザーゲート作って
今後の活動範囲を広げていこうと。。

以前周辺をちょこっとみたところ、近くには無い模様。

やみくもに探してもだめだという事で
とりあえず本拠点から南に行こうと決心。

ひたすら南へ南へ。。
なぜかって?ジャングルって南っぽいからww


ちなみに本拠点の座標はX=300、Z=300あたり。
ここからスタート

海底神殿発見w
ここの時点でZ座標が8000超えましたね♪

20150930-03M



おっ
茶色い羊さんじゃありませんか

この辺にジャングルがあるのでは??
期待に胸を膨らませながら周辺を探索しましたが見つからず。。

そんな色してウロウロしないでいただけます?

ちなみにZ座標は10000を超えましたね。

20150930-04M



おもしろい地形が結構ありますね。
こんな場所が初期位置だったら楽しかったかも。

20150930-05M



結局Z座標が20000近くで断念。。
南ではなかった模様

本拠点に戻りつつ周囲をチェック。
ツンドラって言うんでしたっけ?
初めてのバイオームに遭遇しました。

ここは結構いい感じw
そのうちここにネザーゲート開いて拠点を作りたいですね。

20150930-06M



結局南への探検は不発に終わりました。
残念です。
次はどこへ向かおうか。

とりあえずウィザーでも召喚してビーコンもらうか。
んでもってエンダードラゴンやっつけて
ゆっくりジャングルとかは探しましょうか。


'A hui hou



癒やされるんご - 2015.09.16 Wed

Aloha

急に涼しくなり季節の変化に体調がついていけませぬ。。
鼻水混じりのルシファーがお届けしまふ。

お~~~いっ
階級詐欺が増えてんぞぉぉ
初心者弱者狩りが横行してんぞぉぉぉ
お~~~~い、うんえ~~~~ぃぃぃぃ

ってこっちの話はまた別の記事でねww



さてさて
海底神殿の水抜きも同じ作業の繰り返しということで
淡々と進めて半分終了。。

20150916-01M



その後も修行のように
黙黙と進めて完了…

20150916-02M




…ではないんですねぇww
中央神殿下にチラッと見えますよね?

20150916-03M

そぅ、神殿は柱で支えられた上にあるんですねぇ
という事は、神殿の下にも海水があるという事なんですねw

神殿と海底の間にある海水も抜かないといけないということなんですねぇww
終わりが見えないんだが??



はいっ、終わりが見えました
砂利や石で起伏が有る海底に、柱が建っていて
その上に神殿があるという事なんですよ。

右の方の柱が欠けてますね(見づらいかな?)
これは元々海底にあったので、砂利や石に浸食されていたんです。
地面は侵食されていない柱に合わせているので
砂利や石を撤去した柱は浮いてるのです。
ちなみに柱丸ごと無い部分もありましたねw

20150916-04M



色々なブロックを試してみました。
できる限り素の状態を維持したいので、
改修工事しましたよー的な感じが出せればいいかなと。
で、結局模様入り石ブロックが一番ルシファー的にはシックリきました。

20150916-05M

これで柱は完成です。
あとは奥に見えてる邪魔な石などを撤去すれば一段落です。

ここは一面土ブロックに入れ替え、道を作って広場的な感じに持っていきたいと思ってます。
外周は現状砂ブロックで囲んでいますが、すべてガラスブロックに帰る予定です。
水抜きに使用した大量の余った砂が、今度はガラスとして再利用する。
エコですねwwエコファーですwww

拠点からはレールを伸ばす予定です。
海底トンネルで海底神殿までつながる感じですね。


ちなみにこの地面、高さではおよそ30位の高さにあるんです。
何カ所かこの下に洞窟があって、ダイヤモンドも発見できました
クモのスポブロもあったんですがそれはそのまま放置してますw
多分壊しちゃうかも。

村人も連れてきたいので、ゾンビさん達にはできる限りご遠慮頂きたい。
まぁ最大の理由としては…

この神殿のある場所、どうやらスライムチャンクのようです

神殿内部の水抜きは終わってないので、作業中にもガーディアンの水跳ねの音がするんです。
ピチャピチャ…

で、作業中何気なく見回したらいたんですよw
スライムがww

それから定期的に沸きますね。
確か高さが40以下だか未満だか…
明るくても沸いてくれるはず。ゾンビの沸きつぶしは必要。
そんな感じでしたっけ?知らんけどww

だもんで地下でゾンビがウロウロされると非常に困るんですねぇ。
見つけた洞窟はこれでもかって位沸きつぶしてます。

さてさて、ここが終わったらウィザーでも討伐しますか



20150916-06M



'A hui hou


海底神殿攻略するんご - 2015.09.01 Tue

Aloha

統合整備…
あ、そっちじゃないかww

気がつけば9月になりました。
早すんぎ。。どぅもルシファーです。


海底神殿ですが、
丸裸にしてやろうと決めまして、いつになるか分からない禁断の領域に
手を出してしまいました…。



まずは海面に神殿を取り囲む様に道をつくりましょう。

20150901-01



道に沿って砂を沈めていきましょう。

20150901-02



一週グルッと囲み終われば、ほらもぅこっちのもんですはw

20150901-03


海の中か見たらこんな感じです。
※暗視のポーション使ってますよん

20150901-04



さてさて、砂で小分けに囲いつつ
ハシゴでチョイチョイと水抜きしましょう。

20150901-05



ほ~ら
少しずつ見えてきてるよぉ♪
いいよぉ、少しずつ見えてきてるよぉ
※決して変な意味はございません。。

20150901-06



全体の1/4が終わりました。。
け~~~~っこう大変な時間を費やしてます。

20150901-07



もうちょっとで半分抜き終わりますね。
ルシファー、頑張ってますw

20150901-08



呪いが結構面倒で、近くまで牛を連れてきて牛乳必須です。
特に水を抜いた後の砂壁を壊す時に牛乳飲んでないとどうにもなりません。。

ちなみにこの後半分まで終わりました。

で、

もぅ呪いが面倒くさいのと水抜き作業が折り返したと言うことで、
内部に侵入しました。

3匹いるエルダーガーディアンを抹殺
これで呪いも無くなるので今後の採掘作業がはかどります。

ってかガーディアンの方が厄介ではないですか?
ちょこちょこっと神殿内部の水抜きもしてみましたが
ガーディアン…すっごく厄介でしたw

なので今後は残りの外部半分の水抜きをしていこうかなぁと。


神殿近くの仮拠点地下にゾンビスポブロ発見。
それも2カ所。

とりあえず経験値トラップ作って戯れてみましたww

20150901-09


'A hui hou


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

堕天使ルシファー

Author:堕天使ルシファー
関東地方在住
年齢不詳(既婚)
髭オヤジ(ちょいエロw)

ガンオンと金魚を愛する
ガンダム世代なの

最新記事

カテゴリ

ガンダムオンライン (133)
金魚 (16)
CoD:GHOSTS (9)
Titanfall (4)
7D2D (1)
Minecraft (16)
趣味 (19)
その他 (11)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ガンオン攻略の木

倍返しだあああ2

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

倍返しだあああ

RSSリンクの表示

来場者数

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

